スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

島津府内4道雪(雅楽演舞)

2008.09.23.Tue.01:29
恒例の中身4人(+α)ツアーです。
今日はちょうどセツナちゃんがインしてたので拉致しつつ
おじいちゃん倒しちゃうよ!ということで島津府内攻略に。

構成は暗殺武士、鎧鍛冶、仏門、召喚+雅楽演舞。
セツナちゃんが2周目らしいということで1からスタート。
ヤリマスナ。

1は問題無く終わるも、2では一度折れてしまったり。
ここの1,2は機嫌次第で逝けるので面倒ですねorz
ぎん千代から武士旗になりまして。
一時こちらが@2になったりしましたが不思議と持ち直して勝利。

さて、今日の本番、道雪戦です。
まやさんから色々と説明いただいたところによると、

●5分おきをメドに道雪の行動の真裏に看破を入れる
 →赤青白の付与付ける特殊技能を使ってくるため
  白は物理攻撃(神魔滅殺、十二天護法撃など)の準備動作省略
  赤青は非常に強力(神魔で加護4の上から即死させられる)

●1体落とすごとに(+α)やってくる道雪の雷神招請→雷神破陣撃
 →義弘から貰える妖雷符を、破陣撃が来る直前に投げる
  ウェイトがかなり長めなので、しっかり間を置くこと
  また、演舞の落花の舞で四象を下げておく

●道雪は鍛冶が固定、その他(特に2)は武士が固定
 →1は結界破りの特殊技、2は鎧通し持ちにつき特に注意

おおよそこんな感じ。
時間はくるみさん所持のキッチンタイマー など使わない!
料理に大事なのは直感と愛!byくるみさん
で計測し、いざ!
戦闘開始!

…と、意気込んだ1戦目は、極み前に結界破り・改で鍛冶痺れ→回復直撃→
痺れから戻ったところに1の攻撃で死亡→回復死亡という
天和をアガられたような立ち上がりから早々に敗北…

2戦目も同様に痺れ→旗武士に攻撃集中し瀕死という状態からの
スタートだったように思います。

キッチンタイマーが多少せっかちだったのか
経過時間と実際の行動がどんどんずれて行ったりしましたが
そこは愛の力(?)でカバー。…すいません嘘です、
うちの演舞とか全くカバーしきれてませんでしたorz
何度か赤付きの攻撃を通す場面もありました。反省。

それだけではなく沈黙の霧や呪縛なんかが結構な頻度で、
かつとても嫌なところ(陣の前後とか)で飛んで来たり
かなり厳しい場面も多かったんですが何とか凌ぎ切り。

後で調べてみた感じだと落花はかなり効果的だったようで、
3枚投げて700-800程のダメージでした。(落花無しだと倍らしい)

最終的に2→3→1と落として総崩れ。
島津府内4道雪
スクラッチは雅楽含めて3人当たり。演舞で欲しかったorz

慣れれば、というか雷将軍陣の裏にしっかり看破を入れさえすれば
確かに倒しやすそうな感じですね。(他の城4に比べれば、です)
うちの演舞ではもっと色々と強化してからでないと
通うには厳しそうですが、神秘石も欲しいので頑張りたいところ。

とりあえず、ぐぐってみたらストップウォッチのツールとか
転がってたので、次はそれを使おうと思います(。。
コメント
今度巫女と暗殺変えていきましょう!

それに合わせて一部、中の人の構成考えて34クリアーも考えてますので、よろしければ。。
土曜までに暗殺をレベル60ですね、わかりませんゴフゴフ
1か2くらいは上げたいと思いますので、お付き合い下されば
助かるかもしれません(。。 ま、まあ頑張ります!
まぁ銀貨や金貨を集めるオンラインをしばらく堪能したいのですが、敵がなぁ~。
旧ダンジョンのみに集中するのもアレですし、
飽きないように適当に色々やりたいところですねえ。
まあその辺りはいつものノリで!

管理者にだけ表示を許可する
