スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

□宝玉を取りに裏堺へ。

2008.09.18.Thu.22:33
ときどき、□宝玉目当てで裏堺に潜りに行ってます。

普段はソロで手前の敵を適当にやってるんですが、
今回は何となく鎧鍛冶と演舞のペアで奥まで行ってみました。
で、40前後のコウモリだとか蛇だとか、あとは南蛮人警備辺りを。

こっちの方が戦いやすいし、宝玉を拾う確率もそこはかとなく高いし。
しかも抹消格式も拾えたりとか!これはもっと早く来るべきでした。

しばらく狩っていたところで目に入ったのが堺闇天狗(50:7体)。
ボス格っぽいです。…よし、やってしまおう。

堺闇天狗

ということでやってしまった訳ですが、SS撮影時に名前とUIを消すよう
設定を変えていたのを直してなくて大失敗の巻orz
倒したところ心眼の翠玉が出てきました。知らなかった。

続いて、黄土巨人像(45:7体)にも挑んでみました。
ゴーレム1陰陽2薬師1鍛冶3で、おんもーがバシバシ準備してくるわ
鍛冶の守護が結構厚いわで結構しんどいところです。

残りが4体になった辺りで、雄叫びからの渾身撃準備を
止めきれずに(蘇生を止めに行ってしまった)鍛冶が死亡したものの、
何とかゴーレムととおんもーの攻撃を凌ぎきって勝利。

黄土巨人像

こちらも心眼の翠玉をドロップ。

結局後半はボス2戦だけで時間を使ってしまいましたが
約1丹で□宝玉10個前後に抹消格式3つほどゲット。
こんなのもたまにはいいですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
