スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大友佐賀4晶撃破(雅楽):追記済

2008.09.15.Mon.00:34
暇だなーと思ってたところに募集を見かけたので、野良で行ってきました。
島津沖5の晶は暗殺演舞で倒してますが、大友佐賀4の方は初です。
強い強いとは聞いていましたがさてどんなものかとわくわくしつつ。

最初2戦は旗折れして、3戦目は上目参が来たところで早めに撤退。
そして4戦目で撃破!刀鍛冶さんが死んだままで総崩れを迎えましたが、
クリア済みだったとのことでほっとしました。

大きい目標の一つがまた達成できたので非常に嬉しいところです。
佐賀4晶

・・・もうちょっと細かいところを追記する予定。


------------------------------------------------------------

(以下追記。9/16)

構成は暗暗鉄刀士通+雅楽。
鉄砲さんが守護のみ実装してはいたものの、
回復1盾2矛3の、やられる前にやる構成としては鉄板な感じ。
狙う順番は6陰陽→7神職→1晶。

1,2戦目は薬師さん旗で、上目使い・壱が来る頃に
旗に攻撃が集中しだして折れる感じで。
3戦目から武士さんが旗になって、6を落としつつも
薬師さんが死んでマラソンしている間に上目・参が来そうな時間に。
ここで仕切りなおした方がよさそうだということになり撤退。

そして4戦目。
6の初期結界は鉄砲さんの四段撃ちで割って、暗殺さんは
電光石火から、4薬師の動向を見つつ6に集中攻撃。
刀鍛冶さんも怒りも早めに放出してとにかく落としに行きます。
アタッカーさんは皆魅力も積んであって、釣られまくって
困るということはほぼ無かったように思います。

個人の立ち回りとしては全戦通してほぼ変わらず。
上目が来る1手前に不変の唄、そして上目のターンには
晶の後ろに解呪を置くことを徹底しました。
時間の方も見る(開始時間と現在時間を把握する)ようにしていましたが、
鉄砲さんがきっちり計測して言ってくれていたので非常に助かりました。

上目は自身数度受けましたが不変込みでばっちりレジスト。
あとは薬師さんが1度レジってたはず。

あとは詠唱と白メッキを優先して維持しつつ。
看破霧散白呪詛の頻度がそれほど高く無かった気がするので、
そこは大いに助けられた感じもしました。

子守は今回あんまり使う余裕が無かった(というか順位を下げた)ですが
舞の前後だとか、手数を減らしたいときに使っていきました。
寝てせいぜい1体ですが……

舞が来る頃に7を落として、あとは1を総攻撃。
刀鍛冶さんが怒りを放出後に倒れるのとほぼ同時に
晶もまた倒れ、これで総崩れに。繰り返しになりますが
刀さんがクリア済みで本当にほっとしました。
城4報酬のスクラッチから当たりも出たようでよかったです。

この大友佐賀4突破を、最も大きな目標のうちの一つに
していたので非常に嬉しいですね。
また、ここで詰まって、同じ人が何度も募集している場面を
沢山見てきただけに、1度の挑戦で突破できたのは何とも僥倖でした。

次は大友鹿児島4家久辺りをやっつけにでも行こうかと。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
