
--.--.--.--.--:--

信づくし

2008.08.04.Mon.23:26
信長の野望DS2(リンク先音注意)とかいうのを買ってしまいまして。
イソノック募集が見つからないぼーっとしてる時にやってます。

ベースとなった武将風雲録は、今でもたまにプレイする位
シリーズの中でも好きな方なのですが、良くも悪くもイロイロと
アレンジされててなかなか新鮮です。シンプルなのは相変わらずですが。
だが、それがいい。

クリアするとシナリオが追加されるらしいので、
とりあえずは普通に全国統一しに行ってます。
速攻でクリアしようということで上杉家で開始。

上杉謙信自身は元々がチートと言わざるを得ない強さだったんですが
DS版で追加された要素である「戦術」によってさらに酷いことにw
信玄率いる8000の兵(最大1万)を一撃で屠ったのには吹いた。

そんな感じで開始から2年程で東日本を制圧、上洛も果たしました。
あと半年もあれば統一できそうな感じです。

同じくDSで発売の「国盗り頭脳バトル 信長の野望」てのが
普通に面白いと評判なので、こちらも買ってしまう予定。
これはもう信者としか言いようがありませんね!


…まあそういう訳で、ここ数日は雅楽でイソばかり行ってます(。。
パッチが来るまではがっつり稼いでおこうかなと。

鎧鍛冶やらの近況はまた次回以降にでも。
コメント
お盆に神と忍者の伏と火をしたいのですが、うちは1垢なので6垢稼動をお願い申し上げますm(._.)m
6垢の半分もいませんが、
伏火なら2キャラ分でもすぐ終われそうなので
チャンスがあればいきたいところですねー。

管理者にだけ表示を許可する
