スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

耳川一気通貫

2008.07.02.Wed.21:21
ちょっと余裕のあるうちに貯まってたネタを開放していきまっす。
ちなみに先々週末のお話です。

----------

知人さんから暗殺と演舞でと、島津耳川攻略のお誘いをいただきまして。
ノックではない、久々の九州クエ進行だったんですけれども、
結果耳2-5、沖1-4をストレートでクリア。
インターバル入れて2時間半くらいの電光石火でした。

今回の構成は暗鎧士古仏+暗演。
知人さん方と、その知人さん(暗殺)といったところです。

60になって半隠居状態の演舞さん。
柔らかい敵には5000↑(槌込み)出てたので何とか面目は保ちました。
他のキャラと比べると演舞へのモチベは下がってたんですけれども、
こうやってダメージ出してると、またもうちょっと頑張ろうかと思い直した次第。
脳筋は単純なんです。

そしてうちの暗殺さん、特化4すらまだ1マス修得残ってる状態なのに
大丈夫なのかなと不安でしたが、結構なんとかなるものですね。
さすがにダメージは明らかに見劣りするわけですがorz

というかお手伝いの暗殺さんが物凄かった訳です。
お陰で耳4まで一番苦労したのは移動、という位のすんなりさ加減で終了。

そうして角隈戦。初めての対戦だったんですが、これまた
「あれ、これ田北先生でもノックしてるの?」というのはさすがに
言い過ぎなんでしょうけれど、気分的にはそんな感じでして。
何せ演舞の奥儀を使う暇も無くてですね!(忘れていたとも言います)
あっという間に3体落として総崩れ、耳川クリアとなってしまいました。

勢いで沖も行けるところまで、ということで若干休憩の後出発。
手伝いの暗殺さんにも引き続き来て頂きました。感謝。
途中で家久が動かなくなるというバグが発生したりもしましたが、
こちらも1-4まで危なげなく終了。

これで暗殺は特化5に加えて府内城侵攻の権利もゲット。
演舞は友好5000に僅かに届きませんでしたが、
大友時代の友好度とほぼ並ぶところまで上げることが出来ました。

府内城攻めと、沖5晶さまも今度行こうという話なので、
時間があるなら暗殺さんも奥儀を覚えて臨みたいところです。
コメント
そんな桜ちゃんも・・もうすぐ60ですね!

2アカでの完璧な行動っぷりは・・もう○の一言でした><
とりあえず、他の人たちも奥義そろそろ覚えたので時間を見つけて
2-5と3-4と4-3ぐらいまではさっくり頑張りましょう~^^
60まであと4もありますよ!
あと何か月かかることやら(’’

このときは結構冴えてて我ながらよく
動けていたと自画自賛ごふごふ

沖5晶をはじめ、その辺りまでまたやっちゃいましょうね!

管理者にだけ表示を許可する
