スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

振りかえる

2008.07.01.Tue.01:10
また間が空きました。相変わらず必死プレイ中です。
例によっていろいろと進展があるわけですがさておき、まずは。

リンクを追加しました(してました)という報告。

頸肋頸肋・・・(じぐさん)

大分前にリンクしてましたがそういえば報告してなかった気がします。
信始める以前からのお知り合いでございます。ドンパッチ(偽)とか貰ったり。
信始めてからもいろいろとお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。

闇皇記(闇皇さん)

FC2ブログの機能で訪問時に足あとを残せるようになってるのですが、
天翔サーバの方で以前から見ていただいてるようでした。
そしてこっちも足あとをぺたぺた残してた、はずですw

で、リンクをしていただいてたのでこちらもえいやと張りかえし。
結構前に気づいてましたが、更新が空いて反応も遅れてましたごめんなさい。
そしてありがとうございます、これからよろしくお願いします!

杉鉄日記(杉山鉄鋼所さん)

同じく足あとのほうで以前から拝見させていただいてたのですが、
先日私設の知人さんの知人さんらしいということが発覚し、しかも
その次の日に野良で入った徒党で僧兵さんと一緒になるというミラクルに。
そして次の日には私設に遊びに来られまして、そこでリンクをお願いした次第。

いや本当に世間は広いようで狭いというかなかなか不思議な気分ですが、
それはそうと、笑点メンバーの中身は実は全部恵那さんとかそういうことは
一切ないんですよ!真に受けちゃダメですよ!…orz

と、ということでこれからよろしくお願いしますー。


----------

さてイザナミ戦ですが、SSを全くといっていいほど撮ってなかったのが
悔やまれます。一杯一杯だったのでそれどころではなくorz

個人的な立ち回りだけとりあえず振り返ります。

■文神楽の使用
今回は出来るだけ武士二人に文神楽を付けることを意識しました。
多少なりとも被(気合)ダメを減らそうというのと、
鍛冶の守護を過剰に出さないように、という意図でした。

被ダメの方はちょっと確認する余裕がありませんでしたが、
守護の方はある程度効果あったのかなあと思ってます。
1の攻撃を鍛冶が受ける場面はそれほど無かったように記憶してます。

■加護四と自己神祇の維持
1の攻撃は武士二人で交互に受け持ったのですが、
序盤は特に、満遍なくお供を固定出来る余裕が無かったので
加護四と、自分に神祇の唄をかけて被弾の備えを。
お供の漏れてくる攻撃は全部自分が引き受ける位の気持ちです。

実際、この状態だとダメージは200から痛くて700程度なので、多少連続で
食らっても、1度の全治(閻魔)と加護の活効果でカバー出来る感じ。
死香だけはちょっと怖いですけれども。

■大音響
2体落ちた辺りからは、詠唱韻→即蘇生(→魔の祝福・参)の対策に、
行動にはそこそこ余裕の出来た武士のどちらかと合わせて
看破の後ろに大音響を徹底して入れるようにしました。
これであのげんなりコンボともさようなら。

■反省点
とにかく色々とやろうとして、自分で忙しくし過ぎたところがありました。
終始絶えず動き回ってた気がします…
お陰で、肝心の気合詠唱管理で結構ミスったりしましたorz

後、思い返すと文神楽よりも神祇配りの方が良かったのかもしれません。
緑△を付けて先を取り易くしつつ回避率を上げて、更に黄△で
気合回復と固定のサポートを、というのを1手で実現出来る訳です。
英明自体は個別で入れるようにしてたんですが、それで更に忙しく。

音響については、初戦で粘られた挙句崩された時からずっと頭には
あったんですが、やってみるとバッチリ嵌ってくれたんではないかと。

----------

そんな訳で中途半端ですが振り返り終了。
終始緊張の絶えない、とても楽しい戦闘でした。

……さて、いつ槍を作っゲフゲフン(冗談ですよ!)
コメント
足跡でーす
初めまして闇皇と申します。別名、偉そうな陰陽師です(ぇ

更新が相当とまってる人以外で信長オンライン関係のリンクを勝手に張ってます。
勇気が出たときだけ、「勝手にリンクを張りました」と報告してますが先を越されたorz

これからもよろしくお願いします。更新頻度は低いですが広告が出現しない程度には頑張ります(志ひくい(笑)
神の動きの参考と思って見てましたが、その技能すら修得していなかったという…、また自動に篭る作業に入りますね。
闇皇さん>

どうもどうもこんばんは初めまして!
本文にもあります通り、張っていただいてたのは確認してまして
いつかこちらからも、と思ってたのですが遅れてしまいました。

こっちは油断すると広告が出現してますがorz
がが頑張ります。
こちらこそよろしくお願いしますー。

ジゴローさん>

言ってもらえば、1(2)枠は確保できますので…
某めっちゃさんが居れば更に。

管理者にだけ表示を許可する
