スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

進捗状況(薬師&侍)

2008.05.09.Fri.20:09
■修験薬師

相変わらず特化3も上級3も終わってないとかいう状況ですが
特化5目録は取得済み。(今山4耳川3まで終了)
九州の方は取り立てて書くこともないので別の話。

特化4クエの手伝いで陸1鎧。
ここでまたその場のノリで、黒雷に続く詠唱無しツアーも兼ねることに。

1体倒したと思ったら即秘薬が来るなど序盤はなかなか安定せず、
完全→完全→蘇生と立て続けにいかないとならない場面も。

しかし、定期的に黒衣化粧をつけてもらってたお陰で、
全て通した後でもヘイトがそれ程集まらずなかなか素敵でした。
そんなこんなで無事に1戦で終了。

あとは剣聖1章外伝の手伝いに出向くこと数度、今のところ連敗中。
あいつはなかなか面倒くさいですね。

大分前に全体完全が云々って話題が出てた気がしましたが、
じゃあ実際どんな感じなのかを体感してみたいとずっと思ってたんですが。
昨日は実装に入れてみまして、んで打つ機会が2度ほど。

しょせん2度だけなので特に言えることは無いんですけれども、
気合MAXという状態を作るのがなかなか大変だなと……
使いどころが難しいのだけは間違いないところです。
ヘイトっぷりについてはちょっとよく分かりませんでした。
色々とやり様はあるかなとも思うので、そこはまた機会があれば。


■武芸侍

ようやく特化4を終えました。初撃の心得って素晴らしい。

さて、レベルが50ちょい程度の武芸ではどうしても攻撃力に限界があります。
ということで、争覇武器で少しでも攻撃を上積みしたいと思いまして。
知人さん銘の備前長船をお手ごろ値段で発見したのでこっそり購入、
っがしかし、レベル制限に思いっきり引っかかってましたorz
全くの確認不足でした。52以上とかあるんですなー。

じゃあレベルを上げましょう、ということで九州デビュー。
耳1ノックを1丹の後、目標は5までということでクエスト進行も耳4で沈没。

で報告したところでめでたく52になって、攻撃が一気に40アップ。
60になれば800は超えそう、というところまでは一応到達出来ました。

あと友好400ほどで特化5も貰えるのでサクっと済ませたいところ。
レベル上げの場が島津耳1か大友今1ノックしか存在しなさそうな昨今、
その流れに従って育っていくことになりそうです……
コメント

管理者にだけ表示を許可する
