スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日のパッチ(追記あり)

2007.11.14.Wed.17:31
の、茶会部分。以下引用。
(fc2のテーマの方が連打状態になってますスミマセンスミマセン)

--------------------

・茶会に以下の変更を加えました
 ・茶会を開くと必ず歌会が発生するようにしました
  これにより茶器の評判および付与値が上がりやすくなります
 ・堺の商人と交換できる報酬アイテムを追加しました
 ・歌会で使用できる語句を追加しました
 ・茶会時のメッセージ表示方法を一部変更しました

--------------------

引用終わり。


付与値関係は密かに期待してた部分。
入魂で届かないような領域の付与が付いてくれれば面白いですね。
茶会はかぶきんぐの琵琶取りのためにやった程度なので
詳しい仕様は分かってなかったりしますががが。

とりあえず鍛錬0の香炉をパッチ前に既に3つ買ってあるので、
時間が出来たらそれ目当てで茶会やってみようかなと。
木節と蛙目の両粘土もそこそこ手元にあるので、
中級程度の茶器生産くらいなら多少持ち込むことも出来そうです。

報酬アイテムの追加についてはとりあえず情報待ちですね。

(追記)

茶店の方で確認できる追加報酬はどうやら去年の東西戦で交換できた
特殊グラ装備のようで。視覚効果つきでドロップされるようになったグラなものも多く
微妙に感じる人も多そうな。個人的には去年の東西戦は殆ど参加出来ず
報酬も貰えなかったのでまあいいかなーと。
とはいえ、ほしいのは羯磨金剛くらいですけど……

茶器の評判も上がりやすくなってる=国宝作成の難易度も下がってる、
のならばまあ悪くはないのではないかなと思いまする。
コメント
追記の更に追記。
棒術系装備→教導棒(如意棒っぽいグラ)

棍棒(特に龍紋神棒)使いにとっては朗報な気がしました!
教導棒での不意いいよ、不意!

あとは、たぶん般若のお面だったたかな。。

教導棒もった修験もかわいいよ(全く関係無い
夜回り般若面を被って更にかわいくなろうと思います。

----------

ついでに追記の追記の追記。

・三人徒党+紅茶葉+神職作成茶菓子で国宝余裕らしい
・上記状況で付与も以前よりずっと付くようになっているらしい
 (素の状態から付与合計+34)

これはまじめに茶器作成に掛かる価値が
あるのかもしれません。

管理者にだけ表示を許可する
