スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

職人手ぬぐい生産

2007.08.20.Mon.18:24
貯まってるネタ放出そのいち。

神職の作れる職人装備では一番下位にあたる、職人手ぬぐいを
おおよそ200個(※)×2回ほど作ってみました。

材料は銀製飾り玉2、上ニカワ2、稲わら材1、祈祷札2。
稲わら材は自前、祈祷札はヤマニシキギ材自前、牛毛筆楽市買いで生産。
上ニカワと銀製飾り玉は楽市で購入。
職人効果の付かなかったものは解体して材料回収、といった具合です。

あわよくば自分で使えそうな職人効果が来ればいいなと思いつつ
原価計算もロクにしないまま生産した結果、

1回目(6/約200)
履物,棍棒,錫杖,手芸,槍,茶器
2回目(8/約200)
砲,宝飾×2,裁縫,手芸,懐剣,具足,弓

※それぞれ約200というのが物凄く大雑把な数字なので注意
※超過してることは無いと思いますがこれよりも少ない数かもしれません
※最近どんぶり勘定っぷりが酷くなってきてますゴメンナサイゴメンナサイ

という感じで、幸運なことに2回ともいいところの職人効果が
ついてくれまして、正直なところまあホクホクでした^-^
特に2回目の方では具足・弓、そして待望の宝飾職人と、
欲しいところをツモってくれたのでヒャッホーイでした。

履物と砲職人はそれぞれお譲りしまして、残りは楽市に流し。
あ、茶器職人は即解体しました……
上位職人装備の効果が素晴らしいという話もある中でしたが
それでもすぐさま売れて行きました。
普段職人装備見てても結構入れ替わりが激しいようで、
下位の職人装備であっても何気に需要はあるのかもしれません。

周りの話を聞いた感じでは、割と運が向いたっぽかったですが
材料がたまったらまたちょっとギャンブルしてみようかなと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
