スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

黒雷討伐

2007.08.14.Tue.12:50
ようやっとまとまりました。
ちっと長めなのでたたんでおきます。
じごろさんに「神で黒雷いかんかー」と呼ばれて是非ともということでとびつき。
仙論刀鍛武士武士術忍修験+雅楽という感じで、
矛1盾3のちょっとだけ珍しい構成なのかな。個人的には初めてだったりします。

党首の方は多分大昔修得TDで3,4回ご一緒したことがある方だったり
術忍さんは主とか色々で何度か助けていただいたじごろさんの知人さんだったり
それと後で聞いた話では、刀鍛冶さんがうちのかぶきんぐの
犬→析雷やったときのもう一人の演舞さんだったらしかったりと
揃ってみると何気に色々と縁ある感じでした。

アタック方針としては明快で大周天→五雷法で押して怒り烈震で一気に落とす感じ。
んがー初戦はいいところまで行ったものの敗戦。
削れてくると特に暴れが露骨になってきます…沈黙の霧三連発とかっ。
その後は序盤で崩され数度敗戦。んで序盤の行動をちょこちょこ調整しつつ。

イカなぞよりはよっぽど強い、というか止めたい行動が多くきて
なかなか大変な感じです。それでもいい具合にはずっといけていたので
後は噛み合うだけだと思いつつ迎えた何戦目かでがっちりと来ました。

順調に1体落とせたので黒雷が蘇生準備を連発するようになってきてぐっと楽に。
烈震で落とした裏に完全が来るなど(2度も!)と運も向いたし
武士・術忍さんの押さえ止めも完璧でこちらも安心して積極的に子守子守。
これもいい具合に決まってくれて概ね半分くらいは寝てくれました。ゾワワー

何体か落ちて安定してきたのでひたすら仙論さんの大周天を継続継続。
喜んで貰えたのでこちらとしても嬉しいところでした。
そしてついに…

勝ったー

おわたー。
もっと頑張ろう、もっと強くなってから来ようと思った結果それだけ
足が遠のいていましたが、半年以上の間を置いて念願のリベンジ達成。
その半年以上頑張った成果を少しでも見せることが出来たでしょうか。
とにかく嬉しいです。徒党の皆さんお疲れ様でしたありがとうおめでとう!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
