スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新年一発目(遅い)

2011.01.12.Wed.01:20
で、年明けてからの更新がこんな遅くなってしまうと。
ええとはい今年もよろしくお願いします。

自分のところの一門に新規さんが入られました。
特に宣伝もしていないのに!

正確に言えば新規さんでは無く、飛龍以来でPS3版の発売を機に
再度始められたということです。何をするにも新鮮で楽しそう。

飛龍以来ということは当然破天ダンジョンも未経験て事なので、
まずはその辺りから一緒に行ければいいなあと。
強いキャラ連れてごり押しするのはアレなので、うちとか筆頭の
新キャラで便乗したり、何らかの縛りを入れて攻略していくのが
いいかなーと思ってます。

裸で水神王とかアツそう!やらないけど!

----------

術忍

さて新キャラの術忍さん(55)です。
腕力装備しかありません!
知力や修羅装備を作るお金がありません!
助けて…

今はとりあえず瓦評定人取ptペア狩りだけやってます。
しばらくはこの3つだけで動かしていく感じかなあ。
鬼とか松pは修羅装備が出来てからかなあと思ってます。

更に簡単になった、里から中級クエを一通りこなしたんですが
もうホント簡単になってますね…もはやチュートリアルの域にも
達してない気がしますが、しかしこれは仕方ないんだろうなーと。
変更前の、(信onに慣れた人からすれば)簡単な中級クエでも
詰まってクリア出来ずにやめてく人が非常に多かったと
インタビューの方で明言されていた訳ですし。

分からない事は自分で調べる、人に聞く、とりあえずトライする
というのは大昔から変わっていない原則だと考えているので
臆せずに色々やってみて欲しいなと思いました。

で、多少なりとも信onに慣れている身としては
何か聞かれたときや一緒にチャレンジするときはしっかりと
適切な対応をとれればいいなと思います。
コメント
や、休みがねー!
No title
ひと段落ついたら存分に熱海で休憩を・・・

管理者にだけ表示を許可する
