スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人取橋2相馬義胤撃破(雅楽密教)

2010.09.07.Tue.01:32
こういう形式で書くのも久し振りです。
人取橋2のボス相馬義胤をようやく倒しました。

構成はカタい感じで鎧鍛冶、武士、医術、忍法、召喚+雅楽密教。
倒した順番は561324。
一門では3回目の挑戦でのクリアとなりました。

雅楽は看破の影響を最小限に食い止めるべく基本に忠実に詠唱メッキ。
あとは耐性低下対策として浄化配り。
盾2人には加えて丁寧に神明の唄を入れてみたりしました。

行動阻害としては術止めに不和行った程度で、
子守は最後まで1度も使いませんでした。
実際これまで何回か雅楽でやったときは殆ど寝なかったので
そうしてみた訳ですが、行動に結構余裕あったので
多少は使ってもよかった気はします。
まあそれくらい耐性低下対策の方に気を使いました。

密教の方は孔雀、菩薩、廻向とほぼループさせるような感じで。
密教も雅楽(知装備時)も沈霧が来るとほぼ食らってしまって
以前はそれから崩れてしまってたので、菩薩維持を大事に。
実際これどれくらい知力あったら信頼できるレジ率になるんでしょうね…

あとは崩落持ちと術持ちの間に孔雀を入れる感じ。
…なのに1戦目何を思ったか崩落のまん前に孔雀を入れた
おマヌーな密教さんがここにいました。orz
そりゃ崩れて負けます。反省。

メイン回復が医術だったので、サブ回復は廻向だけで回りました。
余裕が出てきたら是生滅法を混ぜつつ、終盤は凝神も貰ってブースト。
ほぼ未覚醒な状態ですがそれでもまずまずのダメージソースに。
そこかしこで言われてますが、是生と呪爆符の相性はホントにいいですね。

----------

とりあえず自職の動きだけですがこんなところでした。
次も何とか頑張って突破したいですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
