スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伍色の試練と生死の試練

2010.03.28.Sun.20:47
腰袋もらって拠点戦行きまくって生産も皆伝して覚醒狩りも再開して
65へのカウントダウンが始まりと、相変わらず演舞集中状態。
他のキャラも修得くらいは進めないと、と思っているだけ。
そもそも勲札足りなくて新星特化貰えて無いキャラもちらほら…

----------

独眼流の野望最初のダンジョンとなる鬼門比叡山。
伍色の試練、生死の試練をやってみました。

まずは伍色の試練に一門で行って来ました。
構成は鎧鍛冶、軍学、暗殺、仏門、古神+演舞陰陽道。
ぎりぎり7人徒党ということで、1から落とすしかなさそうだと
判断して、本来の手順を完全に無視し一直線にボスのところまで。

とりあえず、初手を子守活殺全強(旧全完)から入って
矛は術を完全に無視して1へ特攻という形で、モノはためしにと
軽い気持ちで臨んでみたら、何かあっさり初戦で突破(。。
試練と共に五輪封じも達成。

3手くらいで1落として7落としてあとは順次、といった感じ。
特に子守は終始よく効いてました。

えらく簡単なクエストという印象でしたが、周りの話を聞く限りでは
そうでもないのかなーと。笑点でも結構苦労してるようでした。
で、昨日また挑戦するということで、ちょうど自分もフリーだったので
演舞で行って来ました。演舞は別一門なので助力という形です。

構成は武士、陰陽道、刀鍛冶、術忍、神通、雅楽+演舞。
刀鍛冶は矛なので、実は盾武士1枚。

同じ作戦で行きましたが、今度は釣られたり守護されたりで
付与に間に合わずそこから崩れました。が、付与の時点で
1も7も瀕死だったので、7→1でも間に合いそうで。

で、2戦目そのようにやってみたらバッチリでした。
子守はいずれも相変わらずよく効いてた感じ。
こちらも同様に五輪封じも含めての試練達成となりました。

この試練に関しては、わざわざ手順踏むより今回のように
五輪封じ狙いでさくっとやっちゃうのがベストだなーと。
矛の枚数さえ多ければ、7→1という形で特別火力無くても
付与までに間に合うのではないかなーって感想でした。
これなら2,30分あれば達成できますしね。

----------

生死の試練は他一門の助力という形で行ってきましたが
残念ながらクリア出来ず、だったようです。雑魚担当だったので
詳細はわからず。この試練は時間かかって面倒だなあというのと、
人がいないと無理だなあという感想でした。
2徒党分でも、ボス中の雑魚殲滅には人数が足りないかもってところ。

コメント
刀鍛冶は矛なんですよ(*^ー^*)
No title
おうともさ!

そろそろうちの刀鍛冶も火を噴く時期がやってくる…
の、だろうか…

管理者にだけ表示を許可する
