スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボス戦いろいろ回顧続き

2010.03.21.Sun.00:51
今日は何か凄い頑張ってました。

演舞で今日前半の陣で四天王武将(海北)倒した後で凶殴に2丹連続で行って
さらに夜後半の陣でゲリラゲリラしてきて(漏れたり折れたり多目)さらにさらに
一門クエで陸2行ってさらにさらにさらに一門メンバーで凶術を2周、という感じで。
正直やりすぎた…

----------

演舞の四天王の話はまた次の機会にして(とネタをまた作りつつ)

■龍造寺鹿児島5島津義久(鎧鍛冶密教)
とりあえず前回の続きの話ちゅーことで、大昔にお試しで戦って以来の島津義久戦。
メンバーを再掲すると、鎧能芸道暗+密鎧ってな具合。

相手はすべて鉄砲持ちの守護4枚、そして鎧通し2体と盾にとっては泣ける構成。
序盤は盾が交互にマラソンする羽目になるなど結構大変でしたが、
向風や験気に助けられつつ何とか1発でクリア出来ました。

密教さんはひたすら全体連打連打。昇竜烈風撃の前に孔雀を入れたいなと
思ってましたが、そんな余裕はありませんでした。
本当にひたすら連打してたので、結構狙われるハメになりましたが、
験気と知拳印、そして(全体)蓮華のお陰でカバーしきれました。

鎧鍛冶は場面によっては至りよりも陽動や義久罵倒を優先しつつ。
誘い込みは使ってません。うちの鍛冶くらいだと罵倒で安定して
大名まで固定できてる感じなので。
誘い込みで行かないと無理なのは東郷先生だけ!(あくまで九州武将の話です)

走るのが前提であれば、道が一直線でマラソンし易いということもあって
九州大名の中では一番楽ちんかなーと思いました。
次やるときは死者出さずに完勝したいものですねー。

これで、ようやく九州の武将は一通り全部倒す事ができました。
ぎりぎり新章前に間に合ってよかった。

■龍造寺府内1-4(密教)
構成は忘れましたが、密教で続けて龍造寺府内1-4まで終わらせました。
角隈含めて単なる狩りなので内容は省略。

で、密教さん鹿児島45と府内4の神秘スクラッチにすべて当選!
サイコロのとき1個も貰えなかったのでとてもうれしいです。
新装備きたら早速それに入れてやろうと思います。

--------------------

それにしても(特に最近)字は多いしSSないしでなんかごめんなさいorz
SSはあんまりとる余裕無かった…

文章長いのについては、自分できちんと書き留めておきたいってのもありますので
読みづらさ満点ですが、そこは勘弁してやってくださいm(_ _)m

とりあえず、次は演舞の府内5と四天王の話でボスラッシュの締めくくりに。
なる、はず…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
