スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボス戦いろいろ回顧

2010.03.20.Sat.00:57
演舞の育成だけではなくて、色々なキャラでボス進行もやってるので
とりあえず何回かに分けつつざくっと。
時系列がむちゃくちゃだったり、2,3ヶ月前のことを今平気で書いたり
するわけですがいつものことです。

--------------------

■機巧夜叉(鎧鍛冶密教)

まずは書く言うてて書いてなかった分。

いつものくるみん徒党で行ってきました。
構成は暗士軍古仏+鎧密で、矛1枚、士軍沈2枚、古神で呪詛消しと気合サポ、
そして仏門極楽、密教全完という役回りでした。

自分の担当した2職で気をつけた事としては。
釣れてないけど全完を通しに行かないといけない、なんて場面に
出くわす事があると思います。そんなときは当然陽動に合わせて全完に行く訳ですが、
可能なら鍛冶は行動不能耐性付(痺れ明け)のタイミングで行くと全完通しやすくなるなーと。
そういうところを意識しながら動いてみました。

慣れないうちは惨敗続きだったんですが、回数こなす内にだんだん安定して行きまして。
都合2日間ほど,10数戦かかりましたが無事に倒す事が出来ました。

これで道摩には4キャラほど行ける状態になりました。
が、ボスはおろか狩りにも未だ1度も行った事がありません……

--------------------

■龍造寺鹿児島4(鎧鍛冶密教)

同じくくるみん徒党で、府内4ノックを行う態勢を整えるために、週末に1丹ずつ
龍造寺沖1-5、今1-4、今5-鹿3、鹿45、府1-4ってな具合で進行してみました。

沖1から鹿3までは鎧能芸道暗+密演という、盾1枚かつ密教で蘇生(笑)という構成で。
内容は割愛します。しょせん野戦なんで!(2回全滅しました。沖4とかで)

----------

続いて鹿4島津義弘ですが、さすがに盾1は…ということで、演舞はお役御免しまして
鎧鍛冶に変えた編成でゴー。蘇生は相変わらずなんちゃって蘇生です。
ていうか死んだら走るんですけどね。

で、ここで1度大変もったいない負け方をしてしまいました…
あと少しで義弘が落とせるという場面で、固定が外れた状態で鬼神疾駆が発動、
旗密教に直撃して折れてしまいました。

この義弘の鬼神疾駆や、ぎん千代の雷神双剣撃なんかがそうなんですが
行動入力時に釣れてる状態でも、発動時に固定が外れていると別の誰かが
直接攻撃対象になってしまうという特性があるんですね。

鹿4の義弘は行動直前に固定しても、合間に極み→何か、などと2行動を
挟む余裕が無いんですが(注:自分の鍛冶の場合です。魅力534、罵倒未覚醒)
フリーになり過ぎていたお供を自分が陽動で釣りに行ってしまったのが失敗で、
結果そういうことになってしまいました。
勝ったも同然な場面からミスで負けてしまったんで非常に悔しかったです。

で、別の日に同じ構成でリベンジ。さすがに2度も負けるわけにはいかんぞと
さくっと討取ることができました。

ここで、どうせ友好1万届いてないし大名いっちゃいますかということに。
なりましたが、長くなったのでここで一旦きります。
コメント
やっとペースが上がってきたみたいなので、新しい章の状況を多いに期待しておきますね!
ジゴローサン>
色々ネタもたまってますし、なるべく書いてく感じにするので
がんばりますよ!

管理者にだけ表示を許可する
