スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

演舞合戦雑感(対人)

2010.03.18.Thu.00:46
前回はNPC戦について思ったことを書いてみたので、今日は対人というか
演舞でのタイマンについての個人的な感想を。
対人についても成長を十二分に感じられるいい内容だったなと。

ゲリラに漏れて叩かれたりとかで対人戦となることが結構な回数となった訳ですが、
連戦となってもいい具合に返り討ちにすることが出来るようになってくれました。
65の忍法さんや、Nから逃げた後に叩いてきたてっぽさん相手に勝てたときは嬉しかったです。

基本的には罰張ろうが加護張ろうがこちらは天地(天衣)を2,3発ぶち込んで
いくだけなんですが、結界でまともにダメージ軽減できるのっておんもの結界四くらいで、
それ以外はほぼダメージ素通りでした。(罰4+金剛とか加護+神降(神祇)とかでも)

緑消して自分は緑つけて呪縛催眠して…みたいな下準備を丁寧にやってくる相手とは
非常にやりやすかったです。呪縛催眠もそれなりにレジストすることができましたし、
どれだけ準備を整えても、こっちは天地3発当てるだけで台無しに出来るんですよね。
2発当てた段階であわてて結界を張り始める方も多かったですが
それこそ思うツボ、って感じでしたねー。

一方こちらと同じように力押しでやってくる相手に対してはきつかったです。
特に一刀で気合削られるともうてんで勝負にならない感じでした。

-----------

で、基本的にはこの生命重視のカッコで戦場にいてます。
気合はこれだけあれば十分だなあと、首帯腕貫以外には一切気合付与をしていません。
タイマンやってるともっと気合積まないと駄目だなあと感じました。
これだと天地天衣3発打つと小休止しないといけないので、後一押しが欲しいところで
押し切れないなんてことも多々あったんですよね…

生気W255↑-腕50なんて装備を見てると非常に勿体無いなあと思ってたんですが
そういう理由もあって頑張って気合積んだのかなあと今は思います。
ぜんぜん違う理由なのかもしれませんが!

それでも、そこまで手間かけてW255にするよりは、240-120に
30↑石*2で仕上げる方が色々と活きるんじゃないかなあと個人的には思うんですけどね…

----------

さて、今週はまた武田合戦なんですが、どうやら相手国は戦場放棄して
別の復興戦阻止の方に全力を注いでるようです。
そんなわけでチャンスがあれば四天王やってみたいですねー。
また頑張ってみようと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
