スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎧鍛冶近況

2009.02.02.Mon.11:35
凶変析雷(鎧鍛冶)

凶変伏雷(鎧鍛冶)

くるみん徒党で凶変析雷、伏雷と倒してきました。
立ち回りも洗練されてきて、わりとすんなりいけた感。
まあ、鍛冶は極んで全部釣ってただけでしたが。

構成は全て暗殺,武士,軍学,仏門,仏門,古神+鎧鍛冶で。
矛1軽減無し回復2、軍学は沈・活殺しつつコピー天然守護。

痺れつつの行動だと、極みはともかく固定が大変だったので
最終的には開き直って陽動・改でとにかく拾うようにしてました。
凶イザ三雷くらいだと、どれも1含めてわっさーと釣れるので
そこを軍学さんのコピー守護で助けられつつ
なるべく漏らさないような感じにしてみた、つもりです。

M原さまより要望があったので雄姿をアップ。

伏雷トドメ

1にとどめ…を刺した後のタイミング逃し気味な1枚と、

おわりー

ラスト1体にとどめ…を刺した後のタイミング逃した1枚orz

これで雅楽に続いて機巧夜叉への挑戦権をゲット。
夜叉も2戦ほど触ってきましたが、今の構成だと
完璧に立ち回った上でわりと運がよければ…?ってな感触。
タフ過ぎて損は無いので、もっと硬くなりたいところです。

機巧夜叉

また来ます。

----------

その他、大友今山~耳川と一気にクリアしてきました。
これで鎧鍛冶は九州の全野戦終了。自キャラでは第1号。

この辺程度なら、絶対に誰も死なせませんよ!
などとだいぶ大きな気持ちになれます。
…争覇開始時は、今山の2とか3とかで普通にすぐ
死んでたことを思うと感慨深いと言うかなんと言うか。

そうそう、凶イザでの全釣りっぷりに浮かれてましたが
あの感覚で九州の大名行くと痛い目に会いそうでした。
やっぱりまだまだ頑張らないといけなさそうです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
