スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末野戦日和その1

2008.11.06.Thu.00:40
ヒョカッタラー

久し振りにちまさんがインして来られまして。
半年振りくらいですか、復帰ということでやっぱり嬉しいもんです。
時間も取れるようになってきたそうなので、しばらくの間は
(うち含めて)みなが色々引っ張り回すんじゃないかと思います!

----------

さて、土曜はくるみん徒党でした。
まず雅楽で2周目の島津府内4に行って来ました。
構成が暗殺演舞,刀鍛冶軍学,鎧鍛冶,仏門+雅楽。

今回、パッチで追加されたカウント機能を使って
時間管理しましたが、ログが流れるのでちと面倒ですね。

…け、決して秒数での計算(例:4分30秒→270秒)が
瞬間的に出来なかったからとかでは無いんですよ!
突拍子も無いカウント(例:4分30秒→430と入力→7分10秒)を
連発して大変申し訳ありませんでしたorz

まあ、道雪ならマクロ作っておいて、陣が来たところで
カウントを開始すればよいという話ではあります。
(それを忘れて修正しようとした結果↑みたいなことにゴフゴフ)
晶の上目の場合は時間が前後するので、そこは気をつけたいところ。

最近は付与への反応が厳しくなってる感じがするなと思いつつ、
そんなこんなで倒してスクラッチ削ってみたら当選しました。
城で出るようになってからは2度目、両方ともこのコでゲット。
……雅楽では12個だか13個だか持っている訳ですが(。。

鎧演舞暗殺もそれなりにチャンスは貰ってるんですが…
西国鎮護2つで装備作った鎧はともかくとして
演舞暗殺は魅力補強の必要性を痛感していることもあり
そろそろ高千穂神秘石が欲しいところです。

----------

そのまま構成だけ変えて鎧演舞で龍造寺沖に。
暗殺武士,仏門,古神,召喚+鎧鍛冶演舞で、1-5まで一発クリア。

家久は、伏龍陣さえ対処出来れば特別痛い攻撃は無いので
その辺りは問題ありませんでした。って前も書きましたが。

それと、ここはまんべんなく削らないといかんのですが
守護が分厚い上に釣られまくりな演舞さんの姿があった訳で、
こんなところですら空気になりそうでアレでしたorz

それでも家久の行動を見ながら削り、全体を4分の3くらいまで
削ったのち、奥義で一気に家久を落としきって終了。
総崩れ前に全部倒しちゃえーな勢いでしたがあと1撃足りず。

龍造寺沖5家久

釣られる件は、魅力潜在を振れるようになってきたので
それと高千穂神秘である程度改善出来るとは思うんですが、
守護については如何ともし難いので諦めてます。色々な意味で。


土曜は以上。
日曜と月曜の分も同じような感じで長文になる予定ですが勘弁!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
