スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

島津沖晶とか府内道雪とか。(鎧鍛冶)

2008.10.24.Fri.17:48
■沖5晶(暗,暗演,刀雅,仏+鎧)

いわゆるくるみん徒党ってやつです。今名付けました。
4か5戦目くらいでクリア。

盾が鍛冶2枚ということで、釣り優先な立ち回りだったんですが、
極み1枚(あるいは無しの状態)から釣って行くと
どうしてもダメージが蓄積されてくので、徐々に極み維持と
重ねることを優先するようにしていきました。

この辺りは素防御上げて対処…できればいいなあ。


■府内4道雪(暗士,刀雅,仏+鎧演)

こちらもくるみん徒党。
色々編成を組みなおして最終的にはこんな構成に。

1(結界破り)専属を刀、2(鎧通し)専属を武士で担当し、
自分は陽動・改で釣って漏れたのを罵倒で固定。

雷将軍陣の時間管理はもう大体大丈夫かなー。
テンパってると告知し忘れますがorz
雷神破陣撃は演舞の四象下げでまるで問題無し。


■魔犬→火雷手伝い(召,暗古,士,仏+鎧演)

笑点で行って来ました。特に苦戦することも無く一気。

この時は敢えて物凄く丁寧に動いてた、と思います。
極んで、痛いのを1体釣って、もう1体釣るか陽動・改でまとめて釣る。
これを忠実に繰り返してみました。

ゆるーいボスクラス程度だと、とりあえず全部釣っとけば
いいかてな感じで動いてるんですが、それだとどうしても鍛冶として
雑な動きになりがちな(そしていざという時に判断を誤る)ので…


■島津耳川極1-3(演,召,仏+鎧演)

そんなこんなで友好27000超えてましたので一度行ってみようと。
今回の構成では盾1の詠唱無しということで、とにかく豪快に釣ります。
で、全部釣るんでその間に完全貰いますよみたいな。

耳3で一度全滅してしまったんですが仕切りなおしでクリア。
耳4,5はさすがに構成を変えないときつそうなのでここまで。

とりあえず耳川クリアは十分いけそうかなあという感触。
角隈は盾1でもやったことあるのでイメージは十分沸きますし。
むしろ耳4の方がきついというか面倒そうな。


----------

鎧鍛冶の九州クエ進行状況まとめ。

島津 :耳5(極3)沖5(極-)府4佐2まで済(友好約30000)
大友 :今3まで済(友好約2000)
龍造寺:沖4まで済(友好約1800)

大名はまだ早そうなので、まずは島津佐賀4鍋島を目標に。
龍造寺府内4に行きたい気持ちもちょっとあります…


ってなところです。
貯めておくと長くなってしまいますね…
コメント
しかしよく進んでるなぁ~と感心。
自分も絵巻を埋めたいと思いつつも生産と楽市覗くのが日課ですな…。
こうなったら毎日クエに期待か!
絵巻は何だかんだで少しずつ埋まっていってますね~。
(まあ暗殺は鎧剛鬼で止まってゴフゴフ)

その代わり最近本当に金策をやっていないので
財政がやばめだったり……

管理者にだけ表示を許可する
