スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

島津府内5大友宗麟(雅楽)

2008.10.17.Fri.18:01
「府内5@詠唱さんで揃い」という募集を見かけたので行って来ました。
忍法、暗殺、召喚、鎧鍛冶、武士、神通+雅楽という構成。
結果から書きますと、1発クリアでした!

倒した順は4陰陽→3鉄砲→1宗麟。
暗殺さんが電光石火を維持しつつ、3と4を奈落閃で蘇生不可に。
1をある程度削ったところで即死技の準備動作が来るので、
その前後に奥義等で一気に畳み掛けて乙といった具合でした。

自分はいつもの動き。詠唱は最優先で維持。
英明と羽重のメッキは両方つけておくように心掛けて、
あとは不和と子守。中盤以降は殆ど不和を使って、催眠などと対象が
被らないようにしつつ、敵の手数を減らしていった感じです。

際立って凄かったのは召喚さん。
催眠呪縛etcとばっちり決まり、式は癒しの霧を連発。
沈黙の霧をうちと薬師さん双方食らって詠唱を付け直しにいく場面
などなどピンチのときにことごとく、合計で6回出てました!

そして何よりももの凄くタフかったです。
ヘイト盾として、漏れる攻撃の殆どを受け止めきってました。
百鬼も守護抜け必中として申し分の無いダメージでした。

あとは忍法さんについて某M原様が気にされていたので詳しく(’’
序~中盤は神の祝福などの結界を破り・裏で対処しつつ、
痺れ斬りや吹き矢で行動阻害したり攻撃に参加したり。

あとは旗薬師さんへの挺身を入れて身代わりとなったりも。
抜けたら折れてそうな場面だったのでよかったです南無orz
空蝉は言うまでも無いナイスっぷりでした。

終盤宗麟の追い込みには重ね打ちで参加。
暗殺のような爆発力はありませんがこちらも安定したダメージ源でした。
うちの演舞の殴りとさほど変わらないくらいには出ていたような…?

宗麟撃破
おつかれさまでした。

----------

これで雅楽の九州クエ進行状況は以下の通りに。

島津:耳5沖4府5佐-まで済(友好約20000)
大友:今5耳5佐4鹿2まで済(友好約16000)

これで、とか言いつつ実は府内5クリア時点では
島津沖に全く手をつけてない状態でした(。。
次の日に募集を見かけたので、4までさくーっと終わらせてきました…

とりあえず、沖5晶、府内4道雪(2周目)、佐賀4鍋島までクリアすれば
友好27000に届くっぽいので、隙を見て進めておこうと思います。
あとは大友の方も、鹿児島4家久辺りは機会があれば挑戦したいですね。
コメント
ふむふむ~って、狩りしてないもので頷きも出来ず…。
とりあえず携帯から馬券買ったので、テレビで観戦します…。
さらっと突破したように見えますが
特に盾さんにとっては結構しんどい敵ではあります…

そして(?)秋華賞も荒れましたねえ…
ド本命党の恵那さんには何度やっても買えない類の馬券です。
まあそもそも最近買ってませんけどね!

管理者にだけ表示を許可する
