スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暗殺強化合宿中(と島津府内4クリア)

2008.09.30.Tue.00:42
還暦を目指して、ここ数日は暗殺奮闘中です。
前回の攻略で生命積まないといかんなと痛感したので、
装備を新調したり宝玉を吟味し直したり色々調整も行ったり。

そして、土日は恒例の攻略ツアーに行ってきました。
暗殺演舞で連日の島津府内4へ。(土曜はぎん千代から)
土曜にぼにちゃん神通、日曜はセツナちゃん仏門が回復枠で。
あとは鎧、刀、古神武士+暗殺演舞の盾3矛2のがっちり構成。

戦闘開始

箱退治

とりあえず、土日共に全て1戦で終わらせることが出来ました。
帯、雷切とドロップがありましたがロット負け。
神秘石スクラッチも全て外れorz

時間管理(ここを開いてました)と看破役を2アカでこなしたんですが、
土曜は本当になんかもう色々とズタボロでしたorz
テンパっててあまり覚えてませんが、勝てたのが
割と不思議なレベルだったような気がしましたよ。

次の日はさすがに慣れてきて、ようやっと裏取りが
まともに出来るようになってきた感じで。
最後の方でヒヤリとする場面もありましたが…
付与の処理は出来るだけ矛で受け持った方がよさそうでしたと反省。

削りに関してはうちくらいの矛2人(+怒り)でも
速度的には問題無かった…はず。今回は盾3なので
気兼ねなく攻撃隊列でやれたってのもありますけれども。

日曜は続けて大友宗麟に挑戦してみましたが…

禿退治(失敗)

敗戦。
演舞が空気でした…なんてのは言いすぎかもしれませんが、
よく言われる守護が抜けない厳しさ、をようやく痛感した感じ。
とはいえ、基本的にはうちの矛2名が、ここに来るには
ちょっと早かっただけだとも思ってますので、
まずは修行をして出直してきたいところです。

そんなわけで気合もノってきましたので
暗殺の還暦を今週末までに、という目標で頑張ろうと思います。
あーあと暗殺演舞共に27000帯が見えてきたのでそっちも!
コメント
様子見がてらとはいえ、惨敗でしたね><
とりあえず、勝てるかなぁ?って方針も考えてみたので
盾がlv60になったあたりで再挑戦しましょう。
ちょっと構成いじるかもですけど。。
こちらも色々情報集めつつ、次行くときはどんな感じがいいかなあと
妄想を張り巡らせてるところデス。
どのみちうちの子らではまだまだお話にならないっぽいので
もうちょっと頑張ってきます(。。

まあまた行きましょうー。

管理者にだけ表示を許可する
