
--.--.--.--.--:--

今年もお疲れ様でした

2010.12.31.Fri.19:43
えーガキ使見ながらこんばんは。
今年こそは早めに年最後の更新を…

えーと今年を振り返って…振り返ってみると…
凶変物理狩ばっかり行ってました!新星の章始まったりしたのに
凶変物理狩ばっかり行ってました!
多分来年も恐らく凶変物理狩ばっかり行ってると思います。

なんていうかもうほんとボスやるよりもレベル上げる方が好きで
そのために信onやってるみたいな事になってますが、
そんなのでもよろしければ来年もまたひとつよろしくお願いします。

でも来年はいい加減逢魔イザナミくらいは倒そう…

----------

烈風時代恒例だった甲府門前でのカウントダウン花火大会が
どうやら今年もあるようなので、例によってそれ見ながら
年明けを迎えるつもりでいます。
思いっきり雪降ってるからしょうがない!(と自分に必死に言い聞かせつつ)

…え、えーそんな訳でよいお年を!

近況(演舞僧兵)

2010.12.28.Tue.21:29
PS3版が発売されましたねー。
ってことで、新しい髪型に早速換えてみました。

イメージチェンジ脳筋

モデルは僧兵さん(63)。あ、はい63になりました。
髪の色もついでに変えてみましたが、大変よいですね。
見得切り華つけると似合いそうな感じ。

こっそりと新キャラ作って里にも行ってみましたが、
いやー本当久し振りに隠れ里が賑々しい感じでしたね。
初心者さんも結構多くてなんか嬉しかったです。

里を出てからもスムーズにクエスト等々進んでもらって、
このまま末永く信onで遊んでもらえればいいなあと。
心からそう思いました。

----------

新キャラを作ったのに一切ネタにしないという酷いブログですが、
それはさておき相変わらず活発に稼動している演舞さんと僧兵さん。

最近は人4や3追加に出向いて指輪・神秘取りに精を出しています。
まあいわゆる与生気転生役ですが、人3追加のほうは
色々と縁がありまして、演舞で佐竹側の徒党に入れて頂けるように
なったりしてます。大変ありがたいことです。

一門で人3佐竹やったときはたしか火力強化前だったので、
強化後のこのサクサクと撃破出来るっぷりは隔世の感がありますね。
石川の方も毎週ことも無げに1発クリアされてるので凄いなあと。

----------

神秘は演舞にこんなのと、
梅花ゲットー

僧兵にこんなのが。(いずれも精練済)
鈴蘭ゲットー

いやあ脳筋としてはホントぞわぞわしますね。ぞわぞわ。
僧兵の方は初期が腕67のみの鍛錬2だったものが、1回精練したら
知+8の鍛錬8と非常にアツい展開となりそうなところでしたが
2回目は冷静に+1鍛錬埋まりをキメてくれたシロモノ。ですよねー。

両方とも、腕力を70にしないっていう選択肢はハナから無いので
生240-腕7-魅2→240-70-10と生240-腕3-知6→240-70-15ってな感じに
頑張って何としても仕上げようと思います。

前者はともかく、後者はそんな入魂モノが楽市に出てくる訳が無いので
現在演舞で護国を自作中です。防御標準でもいいのでひたすら入魂。
腕力の為なら240-腕3の鍛錬余りとかなんぼでも作ったる!

…と意気込みだけは立派ですが当然なかなか出来ません。ですよねー。
まあ護国なので数こなして気長にツモり待ちしてようと思います。
装備の完成を楽しみにしつつ、また頑張って行きますかね。

近況(一門関係)

2010.12.22.Wed.00:25
ここ更新をさぼっていたのは、けけ決してタクティクスオウガを
やってたからだとかそういうことではありません!

恐らく今自分の頬を舐めると嘘をついている味がするんじゃないかと
思いますが、(その割りにまだ1ルートもクリア出来てないorz)
それはさておき信の方の近況ということで。

----------

背水の試練クリア

一門で人取橋の背水の試練まで無事にクリアする事が出来ました。
構成は佐竹側が法仏演、自分が担当した岩城側が医仏+鎧士。
自分含めてメンバー全員が人4挑戦が初だったということもあって
構成等色々と試行錯誤しまして、時間は掛かりましたが何とか。

恵那さんはテンパっててあんまり覚えていませんが、ひたすら頑張って
釣ってそして死んでた感じ。やーこんな61歳武士とかもうホント
岩城担当するもんじゃないですねorz 鎧もそうなんですが
この辺クラスの敵とまともにぶつかるにははっきりと力不足だなあと
感じました…

一門的にも盾と回復の強化が急務である為、自分としても
鍛冶武士そして薬師辺りも頑張って動かしておかないと
どこに行くにも覚醒前提な昨今、色々としんどいことになりそうです。

まあ、気が付けば僧兵と演舞ばかり動かしてるんですけどね!
相変わらずでした。
