
--.--.--.--.--:--

パッチ後の凶物理

2010.09.30.Thu.01:53
物理矛特化への超強化パッチが入りました。
で、今日も凶殴へ僧兵で行ってきたんですが、もうやりたい放題ですね。
芸芸暗暗縛りが横行しそうな気配が濃厚…っ。

----------

今日揃ったメンバーは鎧芸芸暗暗演+兵。
超ガチですね。レベルも自分以外全て65。よくある事。

芸さん(1刀)、暗さんはアベレージで8000超え。
8500ちょいの黄泉ネズミ(抗術持ちの1)1撃な場面も少々。
演舞さんは5体のときに鬼舞、4体以下は素殴りな感じ。
7500↑は出てましたが天井がどこまで行くのかは今回未確認。

で、僧兵さんはというと、是生やってました。
生命がミリで残る事が結構あるので、その掃除のためにと。
ちょうど3体一掃出来ることもあってなかなかいい感じでした。
5体と黄泉ネズミ4体時に是生、その他の場合は素殴りでよさげ。

実際に計測してはなかったので、印象のみで書きますが、
バーの長さの関係もあって、1戦が劇的に速くなるかと言われると
そうでもないよ、という感じではありました。

しかし、何よりも安定感が段違いでした。
守護漏れ被弾ってのが1丹で3,4回くらいしか無かった記憶。
(反撃、針は除く)
鍛冶さんへの被弾自体もかなり減っていました。

今回は途中で技能入れ替えたりしつつやったので
5周まわり切りとまでは行きませんでした。が、慣れれば
6周目の途中とかなら安定して行けてしまいそうな感触です。

とりあえずはこんなところで。
引き続きちょっと数をこなしてみようかと思います。

凶イザ~我が家~

2010.09.15.Wed.22:32
Finally The SOUHEI has come back to "KYO-IZA"!
(訳:ついに僧兵様が凶イザに帰ってきたぞ!)

凶イザと書いて我が家と読みます

いやーホントようやく我が家に戻ってきたって感じで。
ここにいると…とても心が安らぐのです。
病気ですね。

…えーあと病気ついでに、本当に61歳になりましたええ。
でも誤解しないで欲しいんですが、伊勢で5000pt稼いだら
報酬と合わせて3億超えてしまうんですよ!
3日やればそれでもうレベル上がる訳じゃないですか。
フルでやったら精神的に死にそうなのでやりませんでしたけれども。

ここまでやればとりあえずはひと段落かなーってところ。
これからは凶で稼ぎつつpt狩り行きつつまったりと。
まったり(笑)などと総突っ込み食らうのは間違い無いですね。

還暦 ~SOUHEI~

2010.09.08.Wed.20:45
僧兵誕生から2週間、メンテ明けのpt報告と武技クエ完遂により、

還暦(僧兵)

60歳になりました。
pt狩り3箇所とかやってたら本当にあっという間でした。

龍造寺沖1-5をクリアして、特化5・6と修得完了。
家久は2回やる機会があったのですが、その2回共で印ゲット。
上級目録も5に突入と、生まれて2週間とは思えない順風満帆っぷり。

イザクエもあと大雷とイザを残すのみになってるので
瓦が来次第さくっと倒したいところです。
早く怨嗟兵を殴らせろおおおおおおおッゴフゴフ

で、今週は久し振りに伊勢路の戦いに行けるようで。
…いやいやいや来週までに61とかそういうことはいやいやいや。

人取橋2相馬義胤撃破(雅楽密教)

2010.09.07.Tue.01:32
こういう形式で書くのも久し振りです。
人取橋2のボス相馬義胤をようやく倒しました。

構成はカタい感じで鎧鍛冶、武士、医術、忍法、召喚+雅楽密教。
倒した順番は561324。
一門では3回目の挑戦でのクリアとなりました。

雅楽は看破の影響を最小限に食い止めるべく基本に忠実に詠唱メッキ。
あとは耐性低下対策として浄化配り。
盾2人には加えて丁寧に神明の唄を入れてみたりしました。

行動阻害としては術止めに不和行った程度で、
子守は最後まで1度も使いませんでした。
実際これまで何回か雅楽でやったときは殆ど寝なかったので
そうしてみた訳ですが、行動に結構余裕あったので
多少は使ってもよかった気はします。
まあそれくらい耐性低下対策の方に気を使いました。

密教の方は孔雀、菩薩、廻向とほぼループさせるような感じで。
密教も雅楽(知装備時)も沈霧が来るとほぼ食らってしまって
以前はそれから崩れてしまってたので、菩薩維持を大事に。
実際これどれくらい知力あったら信頼できるレジ率になるんでしょうね…

あとは崩落持ちと術持ちの間に孔雀を入れる感じ。
…なのに1戦目何を思ったか崩落のまん前に孔雀を入れた
おマヌーな密教さんがここにいました。orz
そりゃ崩れて負けます。反省。

メイン回復が医術だったので、サブ回復は廻向だけで回りました。
余裕が出てきたら是生滅法を混ぜつつ、終盤は凝神も貰ってブースト。
ほぼ未覚醒な状態ですがそれでもまずまずのダメージソースに。
そこかしこで言われてますが、是生と呪爆符の相性はホントにいいですね。

----------

とりあえず自職の動きだけですがこんなところでした。
次も何とか頑張って突破したいですね。
