
--.--.--.--.--:--

一門

2010.01.12.Tue.00:35
そういえば一門の話に全然触れてませんでしたねー。
今のところ自分のキャラは2つの一門に所属する形になってます。

武笑戦点

天津祝詞

所属というか筆頭らしいですけれども!ええ。
最前点って何なの…(書いたのは自分)

それぞれ私設(笑点)と、週末の固定メンバー(くるみん)が元となってるので、
一門の導入はごく自然な流れでした。が、私設というか笑点の方は
実は最近かなり人が少ないというのが実情で、一門が機能するかどうか非常に怪しく。

それでも、と作ったところに、年明け早々めちゃさんとジゴローさんが復帰という
非常にうれしい出来事がありまして、なんとかこれならやってけるかもな状態に。
個人的には非常に盛り上がってるトコロです。

毎週両方の一門クエを欠かさず進めていくというのは正直難しそうです。
が、新章開始までに出来る限りは進められたらいいなあと考えておりますので
至らないところは多いですが頑張ってみます。

----------

ということで天津祝詞(あまつのりとって読みます)の方で一門イザクエ。
年末年始週は進められなさそうだったので、回避しての今週ということになりました。

一門クエ@イザナミ

内容的には特に書くことも無くささーっと進行し、ほぼ終了しました。
まだ参加してないキャラ用に雑魚を数戦だけ残してあるので、それだけやって
今週は完了ということになりそうです。

----------

あとは機巧夜叉を鎧鍛冶密教でクリアしてきたりとか。
一応これはまた別の記事として上げる方向で。

戦国武将祭(非信onネタ)

2010.01.08.Fri.01:12
信onとはあんまり関係のないような?あるような?ネタです。

『史上最大級の戦国イベント開催! KOEI Presents 戦国武将祭』
http://www.gamecity.ne.jp/matsuri/

思わず自分のキャラを忘れて「ちょwwwwおまwwwww」と
声に出してしまいそうな勢いで色々と込み上げてきます。主に笑いが。

ちなみに一報はこちらで知りました。
『武藤、蝶野が出陣! 3月さいたまSAで『戦国武将祭』開戦』
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100107-00000018-spnavi-fight.html

コーエーさんいきなりどうしたのと。武藤さん蝶野さん何やってるのとw

そして、会場がさいたまスーパーアリーナだということに驚きました。
かなり大きいところでして。大晦日にやってた格闘技中継の会場もここでしたね。
回を重ねて東京ドームで開催できるようなビッグイベントに育てる
意向は無かったんでしょうか
コーエー特設サイト下部に載ってる
主催協賛以下を見ても、相当大掛かりなイベントになるんだろうなーと。

文末にある、

>なお、コーエーによれば、2日間で8万人の動員を目標としている。

ちょっとオプーナの匂いがッゴフゴフ

謹賀新年

2010.01.06.Wed.01:53
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は天候と体調があまり良くなかったこともあって
初詣と挨拶回りに出たくらいで、後は家でゆっくりしてました。
年越しは笑ってはいけないホテルマンを見つつ甲府門前で花火ってな具合。
去年も全く同じような感じで年越した気がしますが恐らく気のせいでしょう。

福袋で1日に神秘石を7個出してみたりと今年ものっけから飛ばしているようです。
やる気の方も、オルエンで頑張った勢いをそのまま持続出来ている感じで。
今の状態ならいくらでも凶殴りに通えそう、ってか通ってます。

とりあえず、演舞をレベル65まで上げる事を目標に今年はやっていこうかなと。
新章までに…というのはさすがに厳しそうですが、開始までに行けるところまでは
行ってしまう予定です。

----------

知人さんが色々復帰されたりと嬉しい出来事が続いてます。
こういうご時世ですがまだまだ信onを楽しみたいなあと強く望むところです。

そんな訳で今年もよろしくお願いします!
