
--.--.--.--.--:--

凶イザ到達と龍造寺沖1-5クリア(陰陽道)

2009.11.24.Tue.07:52
平日は基本遅めのインでしたが、オルエンで自動TDに行ったり
瓦pt狩りも精力的にやってました。2時前とかまで頑張ってみたりと
恵那さんやはり随分と気合入ってる模様です。

----------

で、週末の話。
三連休のうち土日でちょっと旅行行ってたので軽めの活動です。
イザナミ倒して凶イザ到達と、龍造寺沖1-5クリアしてきました。

イザナミは魔犬から一貫して同じ構成で、
武芸,鉄砲,能楽,暗殺,鎧鍛冶+陰陽道修験という感じの盾1構成。
イザは厳しいかなあと思ってましたが何とかなりました。
一番大変、というか暴れてたのは黒雷様でした。さすが。

----------

沖は野良で行ってきました。
まずは1-5っていう募集に入ったんですが、色々あって3までということに。
オルエンも特化5終わりの上級は4に入ったばかりなんていう状況なので
あんまりお役に立てず…orz といった感じ。

さて残るは沖45ですが、このご時世に沖4からなんてそうそう都合いい募集は…
ありました。さらにおんも指定での募集。速攻対話しましてOKいただきました。
構成は武芸、忍法、鎧鍛冶、武士、神通、雅楽+陰陽道。

さて家久戦。野戦1のラスボスとしては特化6(実質5)無し陰陽でも
気負いせずにやれるボスっていう認識でいましたが大体イメージ通りに行けました。
詠唱貰って万雷煉獄召雷・参、ってな感じで横削り。
1戦でさくっと勝利。特化6とついでに印ゲット。

ということで、準備の方は整ったのであとは凶イザで稼ぐだけです。
頑張りたいところ。

凶イザリーチ(陰陽道)

2009.11.16.Mon.00:53
オルエンが溺愛されすぎてそろそろ修正されそうですが、
瓦に加えてTD行ったり納入したりと着々と修得を進めていってます。
おかげで紙片@1枚ってなところまで来てたり。まだ上級3修得中なんですけども!
納入のほうは空いた時間で頑張ってますがまだまだ足りない感じ。

そろそろ特化6(九州)獲りを視野に入れたいので、そのためにも
ちょっと急ピッチで進めていきたいところです。

----------

そんなオルエンはさらに、土日で魔犬~大雷まで一気に攻略。
いやーさすがに先に進むにつれて空気になっていきましたがorz
ともあれ、とりあえずは凶イザにリーチかかりました。
明日はきっとイザ本体が瓦なので(ホントに?)サクっと行ってしまいましょう。

----------

そんなオルエンはさらにさらに、御引直衣の付与もまだなのに
本気装備用の上仕立て舞装束を買ってしまいました。ふぉっふぉ。

上仕立て舞装束240-10

グラはこれがいいなあとずっと思いつつ探してたところ発見、文句無しの性能だったので
即決で購入しました。森さんありがとう!(名前を隠した意味が!)

上級びっくりで黒赤に仕上げてこんな感じの外見に。

オルエン@上仕立て舞装束

完璧すぎる。
溺愛っぷりがさらに加速しそうです。

久々凶イザ狩(演舞,暗殺)

2009.11.13.Fri.00:38
久々に凶イザ殴り狩りに行ってきました。

2度ほどくるみん徒党で、演舞に加えて暗殺もお試しに。
腕力重視の二刀懐剣時で攻撃力は約830程ですが
微妙に4000すら届かないときもあってうーんな感じ。

とりあえずは器用の関係かなあと思ってるのですが、
器用潜在がまだ上がる余地が大分あるので、丹無し時の
器用レベル倍率上げてみようかなと。今4.2倍くらい。
それでも変わらないようであれば、初期振りの見直しかなあと。
何にどれだけ振ってるか忘れましたが、大分中途半端な振りのはずなので。

演舞の方は辻さんに誘っていただいてさらに1度ほど。
63になって実は久しいのですが、とりあえず64まであと37億というところに。
その道は62→63になる時に通った!37億経験頑張って稼いだ!
っていうところまでは来れたので、引き続き頑張ってみようと思います。

----------

その凶イザ狩りで施錠箱がそれはもう沢山拾えるわけですが、
ちょくちょく拾っては鍵買って開けてたのをやめて、しばらく貯めてました。
で、このたび33個ほどまとめて開けてみたところ、以下のような感じに。

抹消された格式帳…10
多彩珠玉・壱*2…9
多彩珠玉・弐*2…2
夏姫幻晶…8
月影の煌き…1
鍛錬0双晶石…3

ごちそうさまです。というか、最初の3箱が双晶,双晶,月影と出たので
なんか恵那さんそろそろ死んでしまうん?って思いました。

瓦でコツコツ(陰陽道)

2009.11.11.Wed.00:58
書いたそばから11月更新分の情報が直前になって出てきてますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。恵那さんはこの二日帰るのが遅くて
オルエンで瓦行って、演舞と密教で生産してた程度でした。むねん。

----------

その瓦でとりあえず54歳になりましたオルエン。

オルエン

髪も黒く染めて大分仕上がって来ました。外見が。
あとは妖刀持たせれば完璧です。

ここまで説明無しにオルエンは黒髪だとか雷がどうのとか言ってる訳ですが。
元ネタがありまして、そこから名前とか色々頂戴しました。

元ネタ1
元ネタ2

手ごわいシミュレーションです。キャラ作成中におかっぱ+おんもーの
組み合わせにしたところで恵那さんに電流が走り名前が決まった、という寸法でした。

----------

着ている服は当面の土台として購入した御引直衣。
防80ちょいの240-土8と、適当な石入れるには微妙に勿体ない性能。
何とか神秘で土50↑に仕立てたいところです。

同時に頭装備を密教に作らせてますが芳しくありません。
防御無視の240-土8程度でとりあえずはいいんですけれども。

まあ、まだ神秘を手に入れるアテが無いのでぼちぼちといったところ。
引き続き瓦と修得の日々です。

雑多に

2009.11.09.Mon.01:04
最近はあんまり凶変狩りにも行かずややゆったりとした活動となってます。
ただ、以前のように何もせず落ちることもなく、土取りに行ったり
生産したりと、平日もなるべく時間作って何かはやってる感じです。

----------

■名人の帽子生産

価値24の帽子で倉庫が埋まってしまいそうな勢いで生産中。
前回の帽子は兜10万、宝飾6万で売れていきました。
11月更新情報が来る前になんか次回拡張の発表会がどうのとか出てますが
とりあえず気にせず続けていこうと思います。

----------

■涙雫祭り

土からの涙雫率は3割後半ある、運の良さに定評のある恵那さん。
今まではそのまま楽市で売ってたんですが、最近は値段も随分と
落ち着いてきてたので、ちょっと遊んでしまおうと合わせて8個ほどを
腕力とか土の11余り石に入れてみたところ、

土31石

なんか平均で25を超える豊作に。(21,27,21,31,20,28,29,25)
先週はおかげさまで売上額がとんでもないことになりました…

とりあえず上記の土31は自分で使う予定です。
オルエン育てないと!

----------

■育てないと!

ということで陰陽を張りきって育成中です。
里卒業から実質1週間くらいで中級クエ終了。
もう少しで54歳、ってなところ。

特化は結局陰陽道になりました。まあ雷使わずして何がオルエンという
話なので仕方ないですよねー。とりあえず反閇して豪雷撃ちまくってます。(脳筋)

それにしても修得が大変です。瓦を通常号外と足しげく通って
特化はようやく5(実質4)に突入。上級もとても重要なので
頑張って修得して、稼げるところへ行けるようになりたいですねー。

----------

もちーと1日1日何やったってのを書けるようにしたいなあって事は
常に思ってるんですがなかなか難しい…
ちょっとサラっと書く努力をしてみることにします。
