
--.--.--.--.--:--

モテモテ演舞さん、他

2009.08.27.Thu.01:16
演舞さんいよいよ何か凄いことになってて、不在か匿名にしていない限り
人がいる時間帯だと数分あれば凶イザ殴りで対話をもらうように、
というかついに匿名にしてても誘われ始めたりとかそういうことになってきました。
そこで募集を見ると演舞(または殴り傾)待ちが多数で納得…

更に更に、八尋前で勧誘受けてそこから凶イザ内部に入るまでに
4人程から対話をいただくとかそういうことにもなってきました。数秒の間に!
これがいわゆるモテ期ってやつですか。違います。

そんな感じで、モテ演舞は下手をしたら今週末には63になってそうな勢いです…

----------

■能楽→殺陣
  
特化変更が無事に完了しました。
さようなら幽曲の調、こんにちは絢爛三連。
そこなん!?

5日間瓦の通常依頼に通ってたら、楮断片がストレートで揃うという
相変わらずの運の良さを発揮。雁皮も揃って三椏もあと少しになってます。
封魔の証は取ってなかったはずなので陸1にも行かないとですね。

とりあえず納入で導音は覚えたので、ゆるいところなら詠唱枠と言い張れそう。
自身のと他キャラの紙片取りを兼ねてTDで修得してきます。
  
  
■新キャラ
  
ということで、元々いた殺陣予定キャラを消して新キャラ作成。
さようならあぜり、こんにちはオルエン。

オルエン

結局おんもになりました。よくよく考えたら、修羅装備として既に風と水の
豪華な葛篭を完成させている以上、それを利用しない手は無かったのでした。
特化は仙論予定ですが、陰陽道も捨てがたいと悩み中。

とりあえず、空いてる時間にでもぼちぼち育てていきましょう。
最重要事項としては黒髪に変えるのと土修羅装備の作成ですね。
異論は受け付けません。

キャラ紹介 - 陰陽師

2009.08.22.Sat.00:00
12th - オルエン 陰陽師(陰陽道)
初期振り腕2耐8器4知10魅6


【クエスト進行状況】

叢雲堂  :終了
四神   :終了
星野山  :未
黄泉~イザ:終了
破天D  :陸2海2空1国まで終了/空1天
九州三国志:
 大友   未
 島津   耳5まで済(友好2000)/沖1
 龍造寺  沖5今5鹿4府4まで済(友好17000)/鹿5府5
高千穂  :未
凶神   :未

雑多な話

2009.08.18.Tue.00:41
狩りは凶イザかTDばかりで、ボスも暗殺武士で未だに終わってなかった
陸12海1をやったっていう程度なので特に書くほどのネタでもなく。
そんな状況で絞りだしたお題を3つほど書きあげ。

----------

■特化変更

どうやら人生初の特化変更に踏み切る事になりそうです。
全く稼働してなかった能楽のりりかさんを殺陣にしようかなと。
よりによって能楽→殺陣て。だがそれがいい。

殺陣自体は既に予定キャラがおったんですが、全く育ってないのと
密教と同アカなのがどうみても致命的過ぎるなあと。
能楽消して作りなおすには知行育ってるし、知行ノックは出来る環境に
ありながら全くやってないことからお察し下さい…ということで特化変更を決心。

急いではないので、瓦に紛れてゆっくり断片集めて行こうかなと思ってます。
殺陣予定だったキャラ枠は、術忍か仙論で作成しなおす予定。

----------

■蓮華

密教が上級6ゲット&皆伝したので試し撃ちしてみました。
いやーとてもいい回復量ですね。回数増えた知拳印と合わせて
回復密教1枚でも普通に野戦から府内4ノック辺りまで行けそうです。

密教は大友で27000帯取ってからあんまり動いてないんですが
そろそろ全ての野戦終わらせてどこにでも行けるようにしておこうかなと。
もう少しで61ですし神秘石も欲しいですし!

----------

■凶イザ物理

物理狩りは動物園が一気に廃れていよいよ凶イザ一色になってきました。

募集見てると演舞待ちになってることが非常に多いようで。立ってるだけで
対話が飛んできまくりなのをいいことにホイホイとついていってます。

基本的に作業チックなのは変わらないんですが、演舞的には殴りの出番が
ちゃんとあるので(動物園は動かなくて済む事が多かった)暇さが無くていい感じです。

気がつけば経験のほうも62→63間の折り返し地点に到達してました。
63になるまでには天衣の威力覚醒完了する模様なので引き続き頑張ります。

パッチ後

2009.08.12.Wed.00:27
ご多分に漏れずTD通いな訳です、こんばんは。
とりあえずは演舞と武芸が目録ゲット、密教リーチであと1枚、ってな進捗。
残るキャラ数を考えただけで熱が出そう…。
こういう導入の仕方は勘弁してほしいなあってのが正直なところです。
頑張って取りに行きますけどね。

----------

ちょっと気分転換にと、前々から気になっていた凶イザ物理狩り徒党に演舞で参加。
佐賀ノックで一緒になってた方々がことごとくそっちの方に流れてるようだったので、
さぞや美味しいんだろうなと思ってたんですがその通りでした。

ネズミやら何やらを、ウェイト軽くした状態で2撃で落としてく感じでサクサクと。
4周して箱8個、経験8500万、そして覚醒が☆3設定で何と2万。(レベル62)
格式も攻撃隊列で今回10個程ゲット出来てました。エグい稼ぎっぷりです。

演舞は一生ここで暮らせそうです。っていうか暮らしたい。
とりあえず目録取りTDに疲れたらまた来ます。
