
--.--.--.--.--:--

週末の話

2009.06.24.Wed.01:36
東西戦も終わりです。結局土日くらいしかまともにやれませんでしたが、
武将も結構やれたし乱戦もそこそこやっほいすることが出来ました。
うん、これまで参加してきた東西戦の中では一番楽しかったです。

----------

平日は相変わらずインもおぼつかない状況。
土曜は基本休日なんですが出勤してみたりとなかなか。
今週一杯で僅かながら落ち着けるかなあ、落ち着いて欲しい…ってな状況。

週末の話を適当に書きかけっぱなしにしてたので
とりあえずそのまま上げることにします。

----------

土曜。
夜にインして、くるみん徒党で空1国→蛇と突貫してきました。
自分は鎧鍛冶、そしてレアキャラな武芸で参戦。

実は天・蛇は全キャラ通して初めて戦うという出不精っぷりでしたが、
一番苦労したのは移動だったなあってな感じでした。
両方とも海2がまだなので、相変わらず空2への道のりは遠いようです。

日曜。
昼過ぎから東西混合戦に入り浸ってました。

昼の部は風雲鯖の分家ふたりで行動。武勲の誉れクエを終わらせて
おきたかったので頑張りまして、無事に箱2個ゲットするところまで。

ついでにレベル52にしてきまして(もう必死にNばかりやってました)
これでようやく装備のレベル制限を気にする必要が無くなりました。
ほぼ週末に瓦やるだけなんですが結構育つもので。

そういえばまだまともに風雲キャラの紹介をしてない気がしたので
その辺り別の機会にでもちょっと書くことにしましょう。

夜の部は、鎧鍛冶でひたすら乱戦に参加してました。
おんもさんが揃うと涙目ですが、そうでなければ大分しぶとさを
発揮出来る感じで、殆ど釣ってるだけですが結構楽しい感じで。
あとは隙を見て極み→ぶちかましてみたりとか。
1度極めばキャップ付近(2500)出るのでなかなか熱い。

忍法さんVS超ぶちかましというタイマンもしつつ
勝ったり負けたりと非常に乱戦を満喫出来た1日でした。

あら勘違い(武勲の誉れ)

2009.06.17.Wed.00:40
前回のエントリの〆部分、

>これで茶店娘の報酬を全て武将打倒で獲得出来ました。兵銭浮いた!

なんですがどうやら勘違いしてたようで。
別キャラで貰ってみたら兵銭減ってなくてアレ?と思い、
茶店娘の話をよくよく聞いてみたところ。

報酬は、1回辺り兵銭36を貯めさえすれば貰えるようでした。
兵銭36との交換ではありません。

訂正しつつ、嘘というかテキトーな事を書いてすいませんとお詫びを。

----------

ついでにもう一つ報酬絡みの話。

幽玄の翁から特別報酬として、対抗戦の勝敗に応じた兵銭が貰える訳ですが。
これは東西戦自体には参加してないキャラでも貰う事が出来ます。

烈風だと16日夜現在特別報酬分だけで兵銭220程あるので
茶店娘からの6回分の報酬をアカウント内全キャラで貰えることになります。
とりあえず頂けるものは頂いておくと、後で幸せになれるのかもしれません。

夜叉撃破(雅楽)/東西武将(鎧鍛冶)

2009.06.15.Mon.00:20
つい先ほどの話。
ようやく機巧夜叉を突破してきました。

夜叉突破、道摩根の国へ

構成は鎧鍛冶,刀鍛冶,武士,忍法,術忍,神通+雅楽。
ようやくといいつつ雅楽では初挑戦でしたが、鍛冶で戦闘してたときに
雅楽で動くイメージはしっかり立ててたのでそれに従って動いていきました。

みんな凄いしっかりしてて、息も合ってて。とても上手かったです。
無事に2戦目で突破。これで道摩いけるようになりました!
最初は巫女で突破したいって思ってたので嬉しいですねー。

鍛冶の友好もひと段落したので、しばらく雅楽メインに頑張っていこうと思います。

----------

その鍛冶は、日曜昼の東西混合戦で武将と戦闘しまくってました。

稲姫

稲姫。副将が真田信之だったような気がしました(。。

今川氏真

氏真。ドロップが人気。らしい。(出ませんでした)

今川氏真2戦目

氏真2戦目。別の合戦場まで追っかけていきました。
蹴鞠はいい、その帽子をよこせー。(出ませんでした)

竹中半兵衛

竹中半兵衛。これは負けましたorz

仙石秀久

仙石秀久。センゴク。タイミングを逃してしまって、まだ読んだことは無いですが
いつか必ず読みたい戦国系マンガのひとつです。(へうげものとか好き)

島左近

島左近7体。ものすっごい長丁場でした!
勝ててよかったー。

左近を倒したところで混合戦終了でした。
別の日に1回ゲリラやってるので合計6回。
これで茶店娘の報酬を全て武将打倒で獲得出来ました。兵銭浮いた!

東西始まったりなんだり

2009.06.12.Fri.07:35
今年は鯖間対抗戦及び全鯖混合戦ということで。
対抗戦は総当りのリーグ戦で、開催の無い日もありますが
個人的にはちょうど良い感じです。いつも最初の1週間で飽きて
狩りに行きたくなるけど募集は無くてニンともカンともな事になるので。

とりあえず報酬ゲッツを狙いつつぼちぼち参加して行こうかなと。
混合戦の方も、土日には参加出来そうなのでこちらも楽しみです。

----------

さてさて自分用の尖頭冠ですが、

尖頭冠

こんな感じになりました。(ベース生240耐2知-1魅6)
知力の傷と主枠7なのはやや残念ですが、あんまり気にしない方向で。
グライイワー。カワイイワー。

生産時、材料(海2ドロップ武器解体品)が楽市に2セット分しか置いて無かったので
その2セット共がこうして形になってくれたのは何とも運が良かったです。
約50ほど生産してロスは一番安い材料を1回だけという具合でした。

性能が争覇装備と比べて明らかに見劣りするのは難点ですが、
また機会を見つけて是非とも生産してみようと思います。

尖頭冠生産

2009.06.09.Tue.00:55
密教さんに2つほど作らせてみました。で、片方を売りに出してみたら

尖頭冠

1日で売れました。
いやー肝心な品物の方のSS取るの忘れてたのに!orz
防御標準、生240-腕3魅6、主枠8という代物でした。
ももももうちょっと売れなさそうな値段で出してみてもよかったのかな。

もう1つの方は自分用に取ってあるので、別の機会にSSのっけてみます。

三国合成腕貫獲得&レベル62(鎧鍛冶)

2009.06.06.Sat.01:05
レベルが上がりました(マクロっぽく)

いやー、経験も友好も到達するまで長かったです。
特に、経験があと3億を切ってからはペースダウンが著しく。
概ね大友佐賀1ノックに通ってたんですが、あまりの暇さに
一時は演舞密教の育成に逃げてました…(でも逃亡先も大友佐賀1)

とりあえず、鍛冶の狩りはしばらく「もう食えねぇ~」という感じ。
っていうそばから凶イザ狩りとか行ってたのは気のせいです。

んで、ほぼ同時期に、潜在のみで技能10枠確保出来るメドがたったので
初期振りを知→魅に2ほど振り替えて、耐10魅9に変更しました。
とても盾鍛冶・極な振りですね。

…生まれた当初は器10魅5耐残り、という初期振りだったことを
思うと、何とも遠いところへ来てしまったもんだなあと
よく分からない郷愁の念に駆られますがさておき。

そんな訳でいよいよ仕上がったので、夜叉とその先の方へ
チャンス(と時間)があればどしどしと挑んで行こうかなと。
目指すは道満突破で!ちょっと大きく出てみました。…駄目?
