
--.--.--.--.--:--

晶晶晶(鎧鍛冶武士)

2009.05.27.Wed.01:06
日月火と三夜連続で晶やってきました。

日曜はくるみん徒党(鎧鍛冶武士の2アカ)で佐賀の方をクリア。
佐賀4晶(鎧鍛冶武士)

武士は何気に2度目の佐賀晶討ち取り。
城の絵巻級ボスへ挑むには相変わらず色々足りてないはずなんですが
それでも何とかなる辺りはさすがに武士ってところでしょうか。

鍛冶は以前野良で行って負けてきてたので見事リベンジという形に。
友好もモリっと増えてホクホクです。あと6000程で三国腕貫!

レベルも62まであと1億ちょっとと、ホントに目前となってきたので
今週中には何とかしたいところですねー。

で、昨日は鍛冶で救援要請?を受けて沖晶に私設メンバー混じりの野良徒党で。
恵那さん来たからには大丈夫ですよ!と意気揚々と向かい、そして負けてきましたorz
陽動・改で大雑把に釣ろうとしすぎて肝心なところで痛い攻撃を漏らしたり。
性能に甘え過ぎず、こういうときこそ基本を忘れないようにしたいところです。

そしてつい先ほどそのリベンジを果たしてきました。
そう何度も負けてたまるかーっていう森崎君ばりの意気込みで臨んで一発クリア。
3名通過おめでとうござまーす。

ということであとは佐賀で魔王るだけですね!
存分に魔王りましょう!

キャラ紹介 - 鍛冶屋・参

2009.05.17.Sun.00:00
11th - 玉子王子 鍛冶屋(武器之取扱)
初期振り腕8耐4器10知2魅6


【クエスト進行状況】

叢雲堂  :終了
四神   :終了
星野山  :未
黄泉~イザ:析雷まで済/黒雷
破天D  :陸2海1まで済/海2氷空1国
九州三国志:
 大友   未
 島津   耳5まで済(友好2400)/沖1
 龍造寺  未
高千穂  :未
凶神   :未

島津制覇とか(雅楽)

2009.05.15.Fri.23:57
最近はまた随分と忙しいです。家には風呂と寝に帰ってるだけのようなもので…
今週は瓦で空1狩に1回行っただけと、何とももどかしい感じです。
憂さを晴らすべく、週末は存分に遊び倒したいと思います。

----------

とりあえず今日は最近の雅楽についてでも。
最近と行ってもここ3ヶ月くらいのまとめだそうですがorz

島津佐賀5龍造寺隆信

狩りはさっぱりですが、絵巻ボス攻略の方はぼちぼち進んでます。
先日は島津佐賀4鍋島直茂、佐賀5龍造寺隆信と野良で募集があったので
それぞれ行ってきまして、無事に撃破。
雅楽はこれで島津での攻略・友好共に完了となりました。

で、大名撃破報酬のスクラッチから見事に風雷の神秘石ゲット。
無難に魅力ベースに変えてもらいましたが、初期鍛錬9で無念。
これまた無難に(っても知力と迷ったんですが)耐久で精錬したら+7となかなか。

生魅ベースにこの石を入れればまずまず見栄えがよさそうなので
密教に頭装備でも作らせることにします。

次は、となるとやっぱり合成腕貫欲しいので友好稼ぎ方面になりそうです。
龍造寺の方が今山5と鹿児島4まで終わって、府内攻めが可能になっているので
あとは府内4ノックへ行けるようになりさえすれば、ってところです。

龍造寺はともかく、神職での大友友好稼ぎを考えると
正直暗い気持ちになってしまうんですけれども
鎧鍛冶の友好稼ぎがひと段落し次第、こちらの方に力を注ぎたいと思います。

見越大入道を雅楽ソロで淡々と倒してみた

2009.05.12.Tue.01:07
ある日ふと、ちょっと見越大入道をソロで倒したくなったのです。雅楽で。

見越大入道雅楽巫女ソロ

ということで、行ってきました。

----------

以前に戦闘中のSSを載せたのですが、この時は結局倒せず。
というか、どこか行こうという話になったので、途中で撤退したのでした。

やってみた感じでは結構楽勝?と思ったので、調子に乗って特化技能無しで挑戦。

見越大入道特化無し巫女ソロ

が、敗戦。
闘魂術の乗った一撃は重たかったッ……。

見越大入道特化無し巫女ソロ失敗

----------

ということで改めて挑戦。

見越大入道雅楽巫女ソロ実装

実装はこんな感じ。
SS確認するまで忘却の唄を実装してたことを忘れてました。

ダメージソース

死の唄・参と神の加護・四で攻め立てていきます(?)
この二つの技能がメインのダメージソースです。

叩き割り・極通常時

神祇の唄+加護四の上から叩き割り・極を食らってこんな感じのダメージ。
これが天恵だと1100近く食らいます。

叩き割り・極闘魂発動時

闘魂の乗った叩き割り・極を受けてもほらーこんなに平気!(治身仙をがぶ飲みしながら)

止め

最後は詠唱からの嵐撃でとどめ。1、2回しか使いませんでした。
技能と自身の性能に頼り切った感じですがとりあえず完了です。

完了


以上、何というか動画撮れるようになりたいですねというお話でした。

丸3年。

2009.05.05.Tue.21:18
信on初めてどうやら丸3年が経過したようです。
飽きるっていう感覚とはあんまり縁が無いので、余程の事が無い限りは
このままずーっと続けてるんではないかと思っています。
(ブログはサボってましたがゲフンゲフン)

そんな訳で引き続きよろしくお願いします。

----------

先日発生した土塊交換祭り。
せっかくなので波に乗ってみたところ、結構な数の雫と涙に。
ちょっとというか割とホクホクです。

そんな祭のさなか、嵐さんが私設にいらっしゃいまして。
初期腕力に20振りたいとかそういう話をしつつ、土交換という流れ。

笑点@風雲

そして笑点の面々も風雲に突撃してきました。(集合前のSSですが)
レベルが41と微妙に育ってるのは気のせいです。

そのまま結構遅い時間まで色々と話をして就寝となりました。
いやいや楽しい時間でした。

----------

そんな訳で(?)風雲サーバーの方で2キャラ程育てたりしてます。
っても休みの日に瓦をやって終了、という程度ですが。
それだけでも結構順調に育ってます。修得に大分苦労してますけどorz

このまま無事に育てて、何か遊べればいいなってところです。

----------

とりあえずはこんな感じで。
ネタ自体はあるので、時間作ってちょこちょこ更新して行きます。
…今度こそorz
