
--.--.--.--.--:--

鎧鍛冶強化中

2009.02.26.Thu.01:46
笑点で上覧に出ることになりました。
おのおの出たいキャラでゴーってことで自分はもちろん雅楽で。

対人の経験値はゼロに等しいので、色々と勉強してくるつもりで
頑張ってきます。

----------

それはさておき、最近は鎧鍛冶での活動がメイン気味だったり。
夜叉やその先を見据えて三国合成腕貫が必要だと思ったのが始まり。

現在はひたすら龍造寺府内4ノックに励んでます。
熾烈な枠争いを繰り広げつつ。(募集即対話でも埋まるのはよくあること)
友好も潜在もメリメリと上がっていくうえに神秘も沢山手に入ります。
とても楽しい。

あと友好6000で龍造寺は完了というところまで来ました。
島津は既に完了してるので、残るは大友ですがここは3万以上稼ぐ必要が。
まあ、佐賀動物園に行くもよし、鹿児島で樺山鎧ゲッツもよし。
稼ぐ場所と機会には困らないでしょう。きっと。

----------

潜在の充実と、並行して装備の新調を行ってきたおかげで、

09/02/26鎧鍛冶

夜叉初挑戦時と比べてもかなりの強化に。
回避補正だとか宝玉の効果にまで一通り気を配れたこともあって
装備面に関しては個人的に満足の行く仕上がりとなりました。

何度か強化途上で夜叉に行って、負けて帰ってきたのですが
鎧鍛冶としては地力強化をはっきり実感出来た戦いでした。
三国合成腕貫の完成がよりいっそう楽しみになってきました。

ちょっとの間上覧にかかりっきりになりそうですが、
ひと段落したらまた頑張って進めて行こうと思います。

その他キャラ近況・弐

2009.02.16.Mon.18:07
残りのキャラ(3アカ目+α)をまとめてざーっと。
…下書きしてた間にも色々進捗ありましたが、その辺はまた改めて。


■能楽

雅楽暗殺鎧鍛冶と、同アカにメイン級のキャラが
固まっているために出番がありません。

雅楽を出すほどでもない場所なら行ってもよさそうですが
どのみちまだ解呪を覚えていないので、とりあえずは
瓦でぼちぼち修得、ってところでしょうか。
旧大雷イザも隙を見て終わらせておきたいところ。


■武士

気がついたら、九州の野戦は全て終了してしまいました。
レベルも60まであと少しに。稼動時間そんなに多くないのに…

友好も1万越えているので、どこの城でも行けるようになってます。
盾性能はまだまだお話にならないので、頑張らないといかんです。

ノックとかに行くと、殴り装備の方がいいなあと思うことが
多々あるので、適当に見繕っておこうかと考え中。


■密教

色々と怖いくらいに順調です。

レベル上げに修得(戦闘・生産共に)と着々と進んでます。
九州進行の方も、笑点で大友耳川1-5と終わらせて友好5000突破。
目論見通り佐賀城攻めに行けるようになりました。

今回は知力装備で真面目に動いてみたわけですが
面白みを感じる立ち回りが出来て感触は悪くなかったです。
八大決めつつ廻向で攻撃と回復を兼ね、術(だとか血槍の煌き)が
来そうな手前に孔雀張ってみたりと密教っぽさを満喫。

育ちさえすれば、自分が思っていた以上に色々な場面で
光ってくれそうな気がします。たぶん。

そんな訳でちょっと成長が楽しみになってきました。
とりあえず魔犬からイザナミまで勧誘待ってます!(マグロ)


■傾奇者・参

唐突ですが新キャラです。名前もしれーっと左側に追加されてます。
殆どの人に初見で「中華か!」と反応されましたが違うんですよ!
"シテ方"は能の主役をさす…そうです。(参考:Wikipedia:能
歌舞伎関連から名前のネタを拾ってみた感じで。

まだ特化は貰っていませんが、演舞、能楽に続く3人目の
傾奇者なので、必然的にそういうことになると思われます。
さすがに演舞2人目とかそんな酔狂なことは…しませんよ!
(ちょっと考えてしまったらしい)

本当は密教よりもずーーーーーーっと前に生まれています。
3アカ目のキャラで1人知行ノック用にしようと考えてて
廃城クエが終わったところで放置されている状態。

ずっと放置するのもアレなので、瓦版に合わせて
知行ノックの餌にしつつクエストの方も進行していこうと思います…

その他キャラ近況・壱

2009.02.09.Mon.00:15
残りのキャラは2回にまとめてざーっと流します。

■演舞

2アカ目の不動のメイン。ですが、最近は狩りの
お供についてく位であまりネタが無かったので
あえなくひとくくりにまとめられました。

高千穂神秘が欲しくて府内4道雪を何回かやってるうちに
全キャラ通して初の友好42000超えを果たしました。
しかし神秘は未だにゲット出来ていませんorz

大友の佐賀動物園に行けるようになったので通い詰める予定。


■修験

島津耳5ノックで首尾よく印ゲットして、当面の頭胴の装備が完成。

山伏の修行服

このいかにも人を呪うのが好きそうな感じっぷり!
山伏の修行服が思ってた以上に似合う感じで満足満足。

まあ、いかんせん稼動する機会はなかなか無い訳ではありますが、
何気に凶神クエ向けな気合付与無し装備が整ってきてまして。
これなら全体完全も撃ちたい砲台!な感じで(誤変換のまま通します)
あとはレベルと潜在と宝玉だけどうにかすればよさs果てしなく遠い!


■鉄砲

こちらもほとんど稼動してません。
そんな状況でしたが、最近私設でよくやる野戦クリアツアーに
紛れ込んで、島津沖5晶→耳5角隈とクリア。順番おかしい。

この枠の狩であれば演舞か暗殺辺りで行きたいところなので
今後もあんまり出番は無さそうですが、
瓦くらいは余裕あるときはやっておこうかな…。


■武芸

密教の修羅装備用にと水龍の錫杖を作ってました。
以上、報告終了。

…鉄砲以上に稼動が無いのが武芸。
狩に行った記憶も無いですし瓦クエもやってません。
錫杖作ったのも3週間くらい前の話だった気がしますが、
その時に飲んだ丹が昨日切れました…

…これはもう2代目「不憫な子」襲名と見て間違い無いようです。

暗殺近況

2009.02.03.Tue.00:54
島津府内5大友宗麟(暗殺)

くるみん徒党で夜叉を触ってきた後転戦。
暗殺で島津府内の大友宗麟を倒してきました。
構成は暗殺,鎧鍛冶,刀鍛冶,軍学,古神,仏門+暗殺と微変更。

白状をすると、構成的に1戦ですんなり終われると
思ってたんですがさすがに大名は格が違った。
それなりに苦労しつつ、3戦か4戦めかで勝利。

うちの鍛冶なんかより余裕でしっかりとした盾っぷりですが
それでも固定などなどとても大変そうでした。
鍛冶で来る場合は気を引き締めないといかんなと思いました。

4→5→3→2と丁寧に1体ずつ奈落閃で落としていきます。
祝福付きの四段撃ちで即死する恵那さんは泣きながらマラソンしつつ。
最後宗麟を追い込むタイミングが微妙に早くて、
全体即死が通ってしまうかもと冷や冷やしましたが
はるなさんの狙い済ました鳴神でとどめ!
その手前、肝心なところで空振る恵那さんはなんともはやorz

----------

報酬のスクラッチを削ると風雷の滴が。よしきた。
頭がまだ神秘ベースでは無かったのですぐに腕力神秘と交換。
サブが耐久なのは微妙に微妙でしたがとりあえず。
鍛錬は10でしたorz

元々は傾奇者で自作した何の変哲もない生気入魂の暗器隠を
用意してたんですが、これならば腕力60にしてしまおうと
240-6-魅2を楽市で購入して最終的にはこのように。

風雷仕立て

あの不憫な子がとうとうこんなの持てるようになりましたよ…!

鎧鍛冶近況

2009.02.02.Mon.11:35
凶変析雷(鎧鍛冶)

凶変伏雷(鎧鍛冶)

くるみん徒党で凶変析雷、伏雷と倒してきました。
立ち回りも洗練されてきて、わりとすんなりいけた感。
まあ、鍛冶は極んで全部釣ってただけでしたが。

構成は全て暗殺,武士,軍学,仏門,仏門,古神+鎧鍛冶で。
矛1軽減無し回復2、軍学は沈・活殺しつつコピー天然守護。

痺れつつの行動だと、極みはともかく固定が大変だったので
最終的には開き直って陽動・改でとにかく拾うようにしてました。
凶イザ三雷くらいだと、どれも1含めてわっさーと釣れるので
そこを軍学さんのコピー守護で助けられつつ
なるべく漏らさないような感じにしてみた、つもりです。

M原さまより要望があったので雄姿をアップ。

伏雷トドメ

1にとどめ…を刺した後のタイミング逃し気味な1枚と、

おわりー

ラスト1体にとどめ…を刺した後のタイミング逃した1枚orz

これで雅楽に続いて機巧夜叉への挑戦権をゲット。
夜叉も2戦ほど触ってきましたが、今の構成だと
完璧に立ち回った上でわりと運がよければ…?ってな感触。
タフ過ぎて損は無いので、もっと硬くなりたいところです。

機巧夜叉

また来ます。

----------

その他、大友今山~耳川と一気にクリアしてきました。
これで鎧鍛冶は九州の全野戦終了。自キャラでは第1号。

この辺程度なら、絶対に誰も死なせませんよ!
などとだいぶ大きな気持ちになれます。
…争覇開始時は、今山の2とか3とかで普通にすぐ
死んでたことを思うと感慨深いと言うかなんと言うか。

そうそう、凶イザでの全釣りっぷりに浮かれてましたが
あの感覚で九州の大名行くと痛い目に会いそうでした。
やっぱりまだまだ頑張らないといけなさそうです。
