
--.--.--.--.--:--

毎日成長クエスト

2008.10.30.Thu.19:59
いわゆる毎日成長クエストというやつをやってみました。
まずは鎧鍛冶で陸2禍神、の前に魔鬼もやりつつ。

で、さっくりと終わりまして帰還。帰還なんですが
なんというか往復移動の省略っぷりがひどいw一瞬で街て。
まあ戻ってきまして、報酬が潜在がおおよそ18万の経験1000万。
難易度や時間を考えるとこんなものかなーと。

いや、少し前くらいの感覚でならば十分過ぎる程多いんでしょうが
九州やらイソやらですっかり感覚麻痺してるんでしょうね…
最近に始まったことではないんですが、運営側の慣らし方はもちろん
ユーザー側の慣らされ方も危うさを感じることはあります…
まあ話逸れるのでここで置いておきます。

そのあとはちょっと能楽に変わって、比叡山に行ってきました。
うちが居る間で最大160人くらいはいたかなと。そりゃ敵も枯れます。

とはいえ、そこかしこで繰り広げられる救援オンラインのおかげで
結局のところはクエスト達成までに30分掛からないくらいでした。
一部呼ばない人もいましたが、敵味方の徒党数分だけ
ポイントが貰えるので結局のところは呼んだ方が早かったり。

報酬は潜在が約6万、経験が1000万。1000万?!
修得が難12でおおよそ600でした。

…これはもううちの能楽さん通うしかハドソンですね(パクった)
そりゃBugってハニーも持ってるって話です(関係なかった)

金銀キャンペーンに引き続き、うちは九州メインでよさそうですが
(報酬装備神秘石等もろもろ含めて)力を蓄える場所としては
まずまず悪くないところなんではないかなあって印象です。

シャンポンマーチ(能楽中級クエ終了)

2008.10.28.Tue.20:15
インしてみたら陸1鎧行くという話が出てたので
恐る恐る能楽で希望してみたら通りました。

構成は鎧鍛冶僧兵,鉄砲,仏門,殺陣+能楽演舞。
表記を特化から職業に直すと鍛鍛僧僧傾傾傾。
傾3特化がシュンツで、鍛と僧のシャボ待ちですね。(違います)
鉄砲僧兵そして能楽がクエ対象者。

吉祥と験気を張ってあとはヘイト吸いつつ
詠唱韻持ちの行動の後ろに看破を置いたりしてたら
獏まで終わってました。

めでたく特化4取得、中級クエ終了と同時にレベルも50に。
これでやっとこさ九州に行けますよっと。

特化4と5も早いところ修得しないといかんのですが
上級が3の途中なので、大団円・弐はもちろんのこと
上級5の意気四・長鳴もしっかりと覚えて臨みたいところです。

鹿と遊んできたりしました

2008.10.27.Mon.18:35
20081027212232.jpg
タイトルと内容は関係ありません。
でも、無意味に鹿の画像をうpしてみました。

土日は4分の3位を小旅行に費やしてたので余り動いてません。
狩りの方は島津耳1-5クリア(薬)と府内12*2をやってきた位。

後は、久し振りに演舞で名人の帽子ノックに取り掛かってる所です。
気がついたら職人装備などで余計に出費してました…が、
既にもうモトは取れてそうかなー?な途中経過です。
(但し、名人の帽子のみ相場眺めた程度での判断ですが)

あとで内訳でも書いてみたいところ…ですが
既に何回ノックしてるのかが分からなくなってたりorz


----------

信OnRSS
http://starss.jp/n_online

こういうのはどんどん広まっていって欲しいと思ったので。
結構な数のブログが網羅されております。
ここもありがたいことに入れていただいてたり。

とても便利なので、信on系ブログを読むのが好きで好きで
しょうがない人(例:恵那さん)などなどにオススメです。

島津沖晶とか府内道雪とか。(鎧鍛冶)

2008.10.24.Fri.17:48
■沖5晶(暗,暗演,刀雅,仏+鎧)

いわゆるくるみん徒党ってやつです。今名付けました。
4か5戦目くらいでクリア。

盾が鍛冶2枚ということで、釣り優先な立ち回りだったんですが、
極み1枚(あるいは無しの状態)から釣って行くと
どうしてもダメージが蓄積されてくので、徐々に極み維持と
重ねることを優先するようにしていきました。

この辺りは素防御上げて対処…できればいいなあ。


■府内4道雪(暗士,刀雅,仏+鎧演)

こちらもくるみん徒党。
色々編成を組みなおして最終的にはこんな構成に。

1(結界破り)専属を刀、2(鎧通し)専属を武士で担当し、
自分は陽動・改で釣って漏れたのを罵倒で固定。

雷将軍陣の時間管理はもう大体大丈夫かなー。
テンパってると告知し忘れますがorz
雷神破陣撃は演舞の四象下げでまるで問題無し。


■魔犬→火雷手伝い(召,暗古,士,仏+鎧演)

笑点で行って来ました。特に苦戦することも無く一気。

この時は敢えて物凄く丁寧に動いてた、と思います。
極んで、痛いのを1体釣って、もう1体釣るか陽動・改でまとめて釣る。
これを忠実に繰り返してみました。

ゆるーいボスクラス程度だと、とりあえず全部釣っとけば
いいかてな感じで動いてるんですが、それだとどうしても鍛冶として
雑な動きになりがちな(そしていざという時に判断を誤る)ので…


■島津耳川極1-3(演,召,仏+鎧演)

そんなこんなで友好27000超えてましたので一度行ってみようと。
今回の構成では盾1の詠唱無しということで、とにかく豪快に釣ります。
で、全部釣るんでその間に完全貰いますよみたいな。

耳3で一度全滅してしまったんですが仕切りなおしでクリア。
耳4,5はさすがに構成を変えないときつそうなのでここまで。

とりあえず耳川クリアは十分いけそうかなあという感触。
角隈は盾1でもやったことあるのでイメージは十分沸きますし。
むしろ耳4の方がきついというか面倒そうな。


----------

鎧鍛冶の九州クエ進行状況まとめ。

島津 :耳5(極3)沖5(極-)府4佐2まで済(友好約30000)
大友 :今3まで済(友好約2000)
龍造寺:沖4まで済(友好約1800)

大名はまだ早そうなので、まずは島津佐賀4鍋島を目標に。
龍造寺府内4に行きたい気持ちもちょっとあります…


ってなところです。
貯めておくと長くなってしまいますね…

育ち盛り勢

2008.10.23.Thu.21:50
島津極耳3
島津耳川【極】での一枚(鎧鍛冶演舞)。

最近は鎧鍛冶、暗殺、演舞の3キャラを動かしていることが多いです。
どのキャラも、基本の○○・弐や戦闘の探検○○といった潜在に
ようやく1,2箇所振り切れてきた程度のヒヨッコなんですが。

逆に言えば、欲しい能力が伸びていく状況で。
まさに今が育ち盛りという訳でして、従ってキャラの成長を
モチベーションの根っことする自分にとっては物凄く楽しい。

で、ボス戦でその成長を実感出来るとさらに楽しいという。
無論、まだまだ足りないからもっと頑張らないといかん、
って思うことの方が圧倒的に多いですけどね……!

鎧鍛冶の近況を続けて書こうかと思いましたが
長くなりそうなのでまた次回に。

風装備仕上がってきました(主に外見が)

2008.10.22.Wed.01:28
鍛冶の鎧新調の為に貯金していたはずが、気がついたら

風装備

巫女の風装備になっていたというお話でした。
……か、海賊の軽装の生命240-風10が置いてあったなら
それはもう買うしかないですよね!買うしかないですよね!(繰り返した)
後悔はしてません。うん。きっと。うん。

実際のところ、防御こそ標準モノだったのですが、海賊の軽装で
このクラスの入魂にしては異様に安く感じたので即決したのでした。
そしてその勢いで絹の南蛮帽の240-8(防40)も購入して
高千穂神秘を即埋め込んで完成。宝玉は適当ですが…

まだ袋装備が完成してないですが、機会があれば
試し打ちしてみたいところです。

島津府内5大友宗麟(雅楽)

2008.10.17.Fri.18:01
「府内5@詠唱さんで揃い」という募集を見かけたので行って来ました。
忍法、暗殺、召喚、鎧鍛冶、武士、神通+雅楽という構成。
結果から書きますと、1発クリアでした!

倒した順は4陰陽→3鉄砲→1宗麟。
暗殺さんが電光石火を維持しつつ、3と4を奈落閃で蘇生不可に。
1をある程度削ったところで即死技の準備動作が来るので、
その前後に奥義等で一気に畳み掛けて乙といった具合でした。

自分はいつもの動き。詠唱は最優先で維持。
英明と羽重のメッキは両方つけておくように心掛けて、
あとは不和と子守。中盤以降は殆ど不和を使って、催眠などと対象が
被らないようにしつつ、敵の手数を減らしていった感じです。

際立って凄かったのは召喚さん。
催眠呪縛etcとばっちり決まり、式は癒しの霧を連発。
沈黙の霧をうちと薬師さん双方食らって詠唱を付け直しにいく場面
などなどピンチのときにことごとく、合計で6回出てました!

そして何よりももの凄くタフかったです。
ヘイト盾として、漏れる攻撃の殆どを受け止めきってました。
百鬼も守護抜け必中として申し分の無いダメージでした。

あとは忍法さんについて某M原様が気にされていたので詳しく(’’
序~中盤は神の祝福などの結界を破り・裏で対処しつつ、
痺れ斬りや吹き矢で行動阻害したり攻撃に参加したり。

あとは旗薬師さんへの挺身を入れて身代わりとなったりも。
抜けたら折れてそうな場面だったのでよかったです南無orz
空蝉は言うまでも無いナイスっぷりでした。

終盤宗麟の追い込みには重ね打ちで参加。
暗殺のような爆発力はありませんがこちらも安定したダメージ源でした。
うちの演舞の殴りとさほど変わらないくらいには出ていたような…?

宗麟撃破
おつかれさまでした。

----------

これで雅楽の九州クエ進行状況は以下の通りに。

島津:耳5沖4府5佐-まで済(友好約20000)
大友:今5耳5佐4鹿2まで済(友好約16000)

これで、とか言いつつ実は府内5クリア時点では
島津沖に全く手をつけてない状態でした(。。
次の日に募集を見かけたので、4までさくーっと終わらせてきました…

とりあえず、沖5晶、府内4道雪(2周目)、佐賀4鍋島までクリアすれば
友好27000に届くっぽいので、隙を見て進めておこうと思います。
あとは大友の方も、鹿児島4家久辺りは機会があれば挑戦したいですね。

月イチ恒例の

2008.10.14.Tue.12:59
駿府の市に行って来ました。随分と定着してきたようで、
かなりの賑わいを見せている市です。

薬師用の服探しをメインに見て周りましたが、今回は見送りかなー
という所に、「お守り無料配布」との声があったので向かってみますと
以前からブログを拝見させていただいてた方でした。
生命-風のお守りをいただきました。ありがたやーm(_ _)m

リンクもーということでこちらからも遅れましたが張り張り。
早坂柚子の野望~職人伝~(早坂柚子さん)
こっそりお守り買っておきます!
今後ともよろしくお願いしますー。


裏では風雲鯖開催の山賊市を覗いて来ました。
場所が妙院郷8ということで別鯖のうちでも見に行けるという寸法。
風雲山賊市

読んでるブログ(結構あったり。末期の方とか)の人でどなたか
いらっしゃらないかなと思いながらうろうろしてみましたが、
そちらの方は残念ながら適わず。色々と眺めて周ったくらいでした。


年末に各鯖合同で市が開かれるなんて話があるらしいので
ちょっと期待しておこうと思います。


----------

さて、結構ネタが貯まってきてます。

・雅楽で島津府内5大友宗麟
・鎧鍛冶で島津沖5晶
・暗殺60歳(?)
・演舞27000帯ゲットと島津野戦極発生

暗殺については本当はまだ還暦を迎えていないという未来日記ですが。
まあ時間の問題(あと800万)ですけどね!
この辺はまた別に書きまーす。

不具合につきまして

2008.10.02.Thu.17:34
先の土曜日から昨日に掛けまして、恵那さんに以下の不具合が
確認されております。

・携帯用修理箱を持ってくるのを忘れてしまう
・妖雷符と間違えて片道切符を使ってしまう
・封魔の過去帳を忘れて川越に向かったところ、
 封魔の過去帳を持ってくるのを忘れてそのまま戻ってしまう

こちらは現在、調査と対応を行っております。

笑点徒党の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。


…いやーほんっとうにすいませんすいませんorz

特に過去帳の件は、星野山に付与石作成装備のまま向かっていた
ことからまず突っ込まれないといけませんからね!orz
それに気付いたのが過去帳取りに川越に向かう途中でして、
そこからはもう着替えることしか頭になくなり…

うーん疲れてるんかなorz
まあ今後は気をつけたいと思います…
