
--.--.--.--.--:--

今更ながらイザナミ宮

2008.05.30.Fri.01:48
今更ながら、イザナミ宮に到達出来ました。

Nol08053003.jpg


巫女で最初に到達できてよかった…w
何か一緒に演舞も到達してしまってるように見えるのは気のせいです。

どうやら例のアレ目当てでイザナミ本体打倒まで進んでくっぽいですよ!
頑張ってこうと思います。

進展

2008.05.23.Fri.01:12
ってタイトルを入れようとすると当然のごとく神典って変換されます。
こんばんは。

ってことで、下のエントリを書いた約一時間半後に、大友佐賀1~の
神職募集をあっさりと発見発見。ってことでさっそく行ってきまして、
1丹で無事に1~3まで終了、友好1万にやとこさ到達出来ましたー。
週末に党首でもしようかーって思ってたところでしたがよかったです。

佐賀は次はウワサのあのお方ですな。戦ってみたい。
あとは耳5の島津義弘も倒しておきたいところですねー。

まあ、とりあえずは高千穂です。しばらく籠もります!

停滞

2008.05.22.Thu.20:42
またちょっと忙しくなってきました。
来月末までは再び色々と鈍りそうな感じです。

進捗報告もひと段落したので、各キャラ紹介ページの更新なぞを近いうちに
やっておこうと思います。左の紹介から飛べるようにもしたことですし。

メインの話。
神でいい加減高千穂くらいは行けるようになりたいところですが
大友佐賀1-3辺りの募集を全く見かけず途方に暮れてます。
耳5でもいいんですけれども同じくこちらも募集は無く。

恵那さんは作業プレイに定評があるので、今山1ノックで友好上げでも
全く構わないのですが、かと言って募集を見かけて
すぐ対話を入れる程友好上げに飢えているわけでもなく。
他のキャラも成長が非常に楽しい時期なので、結局別キャラでどこかへ…
てのが最近の流れでしょうか。

まあ、そろそろうずうずしてきたので、週末にでも頑張って
佐賀1~3は終わらせてこようと思ってます。

進捗状況(忍者&能楽&鉄砲)

2008.05.13.Tue.20:48
■能楽&鉄砲

中級クエであっという間に特化3まで皆伝してしまいました。
レベルの方も能楽は33→47に、鉄砲も42→48まで上がりまして、
これまでで育ててきたキャラの苦労っぷりは一体なんだったのかと
思ったとか思わなかったとか。まあそれ以上に嬉しいんですけどね!

残るは四神と特化4クエといったところ。
四神クエが大層めんどい感じです…
が、両方こなせば50に届きそうな感じなので何とか終わらせたいと思います。

個人的には鉄砲鍛冶の成長が凄く楽しみだったりします。
特化5をゲットした途端に、往年の演舞特化4ゲット時をも上回る勢いで
怒涛のレベリングをかますかもしれません。かまさないかもしれません。
予定は未定、とても気まぐれです。

得物が195くらいの鉄砲になると、この齢にして攻撃600を超えそうなので、
それ位の三連銃だとお手ごろな値段で転がってますし買っておこうかなと。


■忍者

「恵那桜という名前の力士が居た」と聞いた次の日には
信onの世界に生まれていたこの忍者。
その時点で、このキャラの方向性は決まってたのかもしれません…

「不憫なコ」「特化は優遇だがキャラが不遇」という声。
「忍者っていましたっけ?」という中の人自身の発言。
2ndなのに、3rdはおろか6thにまでレベルを追い越され。
7th、8thにも(上記の通り)先に特化3を皆伝される始末。

両替と蔵持ち山伏を往復するのみの日々。
打ち直し用に保管した太刀で、倉庫をこんな状態にされたりもしました。
大黒屋

両替、越前屋、大黒屋のそれぞれ50枠が太刀で埋まってたんです。

しかしそんな耐え忍ぶ日々にいよいよ終わりを告げる日がやって来ました。

特化3クエを終えて取得とともに2マス進み!レベルは50に!
上級クエをこなしてレベルは51に!やっと生産を進められるように!
面倒だった四神クエも頑張って終えて1マス進み!
修得TDに行ってようやく暗殺乱舞ををおおお!

寸止め

覚えられませんでした!
何という寸止め…orz

ということで、もう少しだけ不憫なコでいようと思いました。

おちまい♪

満足

2008.05.12.Mon.01:27
今日は巫女で、大友今山5をやっとこさ突破してきましたー。

見事。

…だけでなく、同じく巫女で☆1-4を2時間ちょっとで一気してみたり、
薬師で修羅鬼をやっとこさ退治して来たり、
忍者で玄若終わって四神クエ突破して来たり、
同じく忍者で上級クエを両方進めてレベルも上がったりと
物凄く充実した休日でした!…休日…でした…
(振り返ってみて、廃プレイっぷりにここでようやく気づいた)

まあとりあえず大満足なのでぐっすりと寝たいと思います。
おやすみなさい!

進捗状況(薬師&侍)

2008.05.09.Fri.20:09
■修験薬師

相変わらず特化3も上級3も終わってないとかいう状況ですが
特化5目録は取得済み。(今山4耳川3まで終了)
九州の方は取り立てて書くこともないので別の話。

特化4クエの手伝いで陸1鎧。
ここでまたその場のノリで、黒雷に続く詠唱無しツアーも兼ねることに。

1体倒したと思ったら即秘薬が来るなど序盤はなかなか安定せず、
完全→完全→蘇生と立て続けにいかないとならない場面も。

しかし、定期的に黒衣化粧をつけてもらってたお陰で、
全て通した後でもヘイトがそれ程集まらずなかなか素敵でした。
そんなこんなで無事に1戦で終了。

あとは剣聖1章外伝の手伝いに出向くこと数度、今のところ連敗中。
あいつはなかなか面倒くさいですね。

大分前に全体完全が云々って話題が出てた気がしましたが、
じゃあ実際どんな感じなのかを体感してみたいとずっと思ってたんですが。
昨日は実装に入れてみまして、んで打つ機会が2度ほど。

しょせん2度だけなので特に言えることは無いんですけれども、
気合MAXという状態を作るのがなかなか大変だなと……
使いどころが難しいのだけは間違いないところです。
ヘイトっぷりについてはちょっとよく分かりませんでした。
色々とやり様はあるかなとも思うので、そこはまた機会があれば。


■武芸侍

ようやく特化4を終えました。初撃の心得って素晴らしい。

さて、レベルが50ちょい程度の武芸ではどうしても攻撃力に限界があります。
ということで、争覇武器で少しでも攻撃を上積みしたいと思いまして。
知人さん銘の備前長船をお手ごろ値段で発見したのでこっそり購入、
っがしかし、レベル制限に思いっきり引っかかってましたorz
全くの確認不足でした。52以上とかあるんですなー。

じゃあレベルを上げましょう、ということで九州デビュー。
耳1ノックを1丹の後、目標は5までということでクエスト進行も耳4で沈没。

で報告したところでめでたく52になって、攻撃が一気に40アップ。
60になれば800は超えそう、というところまでは一応到達出来ました。

あと友好400ほどで特化5も貰えるのでサクっと済ませたいところ。
レベル上げの場が島津耳1か大友今1ノックしか存在しなさそうな昨今、
その流れに従って育っていくことになりそうです……

進捗状況(演舞&鎧)

2008.05.07.Wed.18:13
そういえば、九州クエの進行は概ね大友で進めてます。
様々な理由から、後続のキャラは島津所属になりそうですが…

■演舞傾奇

神と同様今山4、耳川4まで終了したところで丁度5000に到達。

キャンペーン中に生産目録を終えるのはちょっと難しいかなと
思っていましたが、何とか間に合いました。
そんなこんなでこちらも生産目録は皆伝。
暗器隠作ってみようとしたら友好10000超えてないと駄目で無念。

こっちは、装備の更新を含めてとにかく自己鍛錬が目標といったところ。
その過程で友好上げが出来て行けばいいかなという感じです。
もう少しで2キャラ目の還暦をむかえることが出来そうなので
また頑張って行こうと思います!

それにしても武器の新調は完全にタイミングを逃した…orz


■鎧鍛冶

初期振りが耐9器10魅5という、生産型(?)振りでしたが、
争覇実装をきっかけに、耐10知4魅7という戦闘型に生まれ変わりました。
そうして今山3まで終了した後、今山1や島津耳1ノックをコツコツやって
特化5取得、ようやく陽動・改まで覚えたところです。

争覇実装直後は、敵をロクに釣れない上に軟らかいという
盾として情けない状態でした。が、そこからちょっと頑張って
防御を上げて行きまして、ようやくこれなら先に進んでもいいかな、
という感触は得られるようになって来たところです。

とはいえまだまだ生命も防御も魅力も足りてるとは全く思ってないので
これから先はもっともっと頑張らないといけないなと。
しばらくはノックで雌伏の時を過ごす感じで。

進捗状況(雅楽巫女)

2008.05.02.Fri.18:55
争覇開始から早1ヶ月。
マイペースではありますが、抱えてるキャラ数から考えれば
十分過ぎる程各自稼動出来てるのではないかと思われます。

ちょっとまとめてみようということでまずはメインの巫女からー。

大友家に加勢して今山4、耳川4まで終了、友好は7000ほど。
争覇目録も戦闘生産共に終わっています。
稀に島津家に寝返ったりもしてます。帯の為なら平気でダイレクト移籍。

この1ヶ月、戦闘に生産(金策)にと正に八面六臂の活躍っぷり。
特に金策面では首当特需のお陰で、恵那家を襲った
未曾有の経済危機(単なる大散財)を救ってくれました。

標準品からそこそこの品まで結構な数を流したおかげか
ちらほらと自分銘の首装備を見かけたりします。
なかなか嬉しいものですね。
買って頂いた方々はどうもありがとうございました。

自分はまだまだ土台が出来てないところなので
上位品を作るなり継続して生産するなりというところまでは
なかなか難しいですが、折をみてまたやっていこうかなと。

現在は今山5の鍋島直茂に挑戦中。今のところ負け続き…。
これを倒せば1万も見えてくるので引き続き頑張って行こうと。
募集をあまり見かけなくなってきたのがちょっと心配。
