
--.--.--.--.--:--

まとめて

2008.01.09.Wed.18:57
年も明けて1週間ちょっと、仕事も始まりましたが
なかなか正月気分が抜けないところです。
平日の帰宅はこれまで以上に夜遅くなりそうなので
色々と時間が取れないですが何とかやっていこうと思います。

ということで近況をざっくりとまとめました。近況といっても
キャラによっては平気で1ヶ月以上前のことだったりしますorz

■巫女

空1国之狭霧神に初チャレンジ、無事倒してきました!
これについては別エントリで改めて。

それ以外ではあんまり動いていません。
唐突に付与石を作ったり、白金の首当を材料楽市買いで作ってみたり。
石作りの方は不調で、ここ○万貫ほど一度も12余りを拝んでません…
10,11余り+αで何とか黒字には持って行けるのが精一杯といった感じ。

一方首当は多くても1度に10個だけ作る程度で、通算でも3桁には余裕で
届いてないような生産数ですが、数の割にはまずまず好調な感じです。
直近の生産でもなかなかナカナカな感じでした。
とりあえず標準品含めて楽市に並べるので覗いてみて下さいな。


■鎧鍛冶

空1国之狭霧神に初チャレンジ、無事倒されてきました!…あれ?
これも別エントリで改めて。

んで物凄い話の前後っぷり、かつ一体いつの話なんだって感じですが、
残っていた海1イカを退治して空1に到達しました。
イカは中身4人というなかなかのアレで死者もちらほら出ていましたが、
なんだかんだで一発でした。

星野山攻略もぼちぼち進んで、4階まで終了しました。
5階も終わらせて、6ソロの数合わせ&修理要員に出来ればいいなと。


■演舞

私設の知人さん達と星野山攻略を進めまして、7階まで終了しました。
自分自身の攻略に加えて手伝いにもよく行ってることもあって、
☆鍛錬が合わせて3セットほど貰えそうな気配です。
自分で使う予定も無いので売ってみようかなと思ってるところ。

6ソロはあれから行けていません。前回2アカで鍛冶を出したときの
党首さんから声を掛けていただけるようになったのですが
なかなかタイミングが合わずorz また行きたいー。


■薬師

鎧鍛冶共々イカ退治を終え、こちらは陸2が終われば空到達ということに。
まだ延命術入門すら覚えてないのにいいんだろうかと自問する毎日。
そして駄目だと思いますと自答する毎日。……が、頑張ります。


■侍

齢48にしてようやく剣気隆盛を覚えるという体たらくでしたが
鎧→獏とストレートでやっつけてきました。
5連改4連改で普通に回せた感じ。レベル上がるとまた変わってきそうですが。
弓生産のためにも早めに51にしてしまいたいところです。


とりあえずこんな感じの近況です。
ちなみに残り3キャラは知行番状態……

謹賀新年

2008.01.01.Tue.02:50
まあ文章書いている間にあけてしまいました。

この1年は本当にあっという間に過ぎた感じでした。
信の中でもずっと走り続けた感じだったのかなと。
ということで1年をまとめ…ることはせずいつものよーに。

さて、ちょっと間が空いた間に演舞がいろいろと進展した感じです。


■武器完成

前買った戦斧槍を完成させて攻150+腕50に仕上げました。
これで一気に攻撃力が上がりまして、お守り特殊まで腕18の
脳筋仕様にて丹込み649(生命2900ちょい)というところまで来ました。
まあ、思いきりキャップに引っ掛かってるので、
上の2箇所は生気にしといてもいいかなーとは思います。

この状態での天地で大体3900くらい、最大では3992なんてのを見かけました。
大台まであと少しです。
腕力関係の潜在上昇を後回しにしてる関係で、まだ20近く伸びることもあって
仕上がりがかなーり楽しみになってきました。


■生産目録全皆伝

大変だったのは匠7・8の難13(飛龍上位相当)計5マスだったかなーと。
そこを越えてからは道中で覚える職人被りや内蒙古帽子を
作ってみたりしたこともあって、ある程度は修得を進めることができました。
内蒙古帽子売れなかったですが

難11以降の修得で主にお世話になったのは、
南蛮知識の欠片

これです。南蛮知識の欠片(雁皮紙2墨汁1半練糸1)で1個。というか家具。
雁皮紙を加工役が微妙に育っていないところでこつこつ自前加工していたので
結構時間掛かりました。11はこれだけで乗り切れる感じ。

で、貯めこんだこれを南蛮神秘の書棚に変換します。同じく家具。
榎材6透漆箔5、そして南蛮知識の欠片5。
これも榎材を自前加工で賄ったので結構かかりました。
難12で50、13で25ほど修得が入ります。

匠7~12までで半年くらいかけてこつこつとやって
ようやくの皆伝となりました。

そんなわけで傾奇の生産品は何でも作れるようになりました嘘です。
秘伝書未所持…っがまあ鳳尾冠作る気も無かったりしますが。


■★6ソロ

傾奇で無事に★6まで到達できました。
ということでさっそくやってきました!2度ほど。

1度目は私設の知人さん+野良で二人ほどお誘いして。
内経験者が1名という状態だったのでいろいろと教えていただきつつ。
色々と拙いところも多く申し訳ない状態だったのですが
それでも後半は何とかコツを掴んだかも?というところでお開きに。

2度目は「2アカで鍛冶を出せる方」という募集があったので
うってつけ!と喜んで対話を入れました。

大分行動もこなれてきて、かつみんなすっごい速かったので
さくさく出入り修理与生気とやってって最終的に1300貫に!
潜在は物凄く大雑把にしかみてなかったですが合計30万くらいかな?
+格式8つ上級2つととてもうまーなことに。

槍はw-の110+30をこれ用に買って持っていったのですが
十分だった感じです。150+50でやっても今のところ
一撃で行けそうな感触はないですね。

他部位ももう少しゆるくしても行けそうな感じだったので
ちょっとずつ調整していってみたいと思います。
そのあたりも含めてまとめられればいいなと。


----------

…というのを年明け前から書いてたわけですが信で雑談しながら
やってるうちにこんな時間にorz

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。(正座からの平伏)
