
--.--.--.--.--:--

つつらつら

2007.11.27.Tue.20:06
~前回までのあらすじ~
お金が減ってきたときにやるアレをやって首尾よく収入を得た恵那。
しかし気が付くと武芸の武器と鎧に変わっていたのだった……

どうも、相変わらずです。
適当にまとめを垂れ流し。

■薬師
海1馬→イカと挑んで、馬は終わったもののイカには敗戦。
普段動いてないのがバレバレな感じだったのではないかと…。
かなり深く反省。
ゆるいところばかりでやってきたのがいけなかったんだと思いますが、
この辺りは色々動いて感覚を養っておかないと駄目ですね。


■神職
最近は付与石作りで動く程度で狩りには行っておらず。
いい機会なので当分は後進の育成に励むことになるかもしれません。


■傾奇者
☆3を終わらせたり☆1を地図見ながら先導してみたり空行ったり。
私設で空行くときはこのコで、というケースが多くなりそうなので、
また当分メインっぽい感じになるかもしれません。


■鍛冶屋
地道に経験を積んでレベル53に。やっと生命4000超えた…
戦闘目録も特化3上級3と終了して終わりが見えてきたかな。

生産のほうもぼちぼちやってたりします。ということで
グラフィック的に根強い需要がありそうな鋼の額宛てをやってみました。
割合材料が簡単に揃えられる感じで大変やりやすかったです。

とりあえず100個程作って売り物になったのは最終的に10個くらい。
240-120-魅1を筆頭に結構いい値で捌けてうまうまでした。

額宛てはお手軽だったのでまた材料集めてやってみたいところです。
あわよくば腕力おまけ付きな生気ベースが出来ればいいなと思いつつ…

あとは小刀も100ほど作って、これは殆ど忍者行きに。

生産目録がまだまだ沢山あるので少しずつ進めて行きたいところ。


■忍者
ついに侍にもレベル並ばれました。不憫な…
そんな中で、鍛冶に生知小刀を作ってもらう(240-6と220-8)などして
何気に沈装備が一通り揃った感じに。

仕上がりを考えると、持ちキャラの中で一番化ける要素があるのは
実はこのコかもしれません。まあ寝てますけど。


■侍
陸1狩りに行ってきました。
剣気隆盛が欲しいねという感想でした(まだ無いらしい)
武蔵屋敷ばかり行ってたせいですね!

この狩りのタイミングで装備を微妙に新調。
しばらくはやってけそうかなという仕上がりには。

忍者も薬師もですが、ボス戦狩り問わず欲しい技能がまだまだ先に
あるので、モリモリ修得しないといかんなーという感じです。


■鍛冶屋2
レベル35になったので名匠1瞬殺。
砲術4が微妙に残ってる状態ですがまあこれは断片集めてるうちに終わるかなと。

実は生産目録の方もモバイルで殆ど終わってたりします…
なんという温室育ち…


■傾奇者2
ずっと楽市の店番をやっていましたが、ついに修得を再開。
眼鏡納入で修得はあんまりやる気無いので丁寧に修得していきたいですね。
1丹時間とかが微妙なときはひたすら励む所存。

つらつら

2007.11.22.Thu.20:05
パッチ後の海1非箱狩り2回目にして涙ドロップ。
推察通りに箱フラグの敵からのドロップは無いのかもしれません。
とりあえず反例があがるまではそういう認識でいようと思います。

それにしても私設が誇る涙ゲッター赤さんのドロップ運っぷりは異常。
ボス手伝いに来ては武器を持っていき空1狩りに来ては雫を持っていき。
その分、涙を入れても11→12とか11→13とかばかりみたいですけどね!


別の話。
付与待ちの装備が沢山控えているのにも関わらず、気が付いたら
天女の帯を買っていたり、特化と名前がついに一致した某僧さんの
竜虎図対幅を眺めに行って、最終的に240-120をいいお値段で買うなどして
なかなかお金が貯まりません。当たり前過ぎます。

戦斧槍もできればさっさと石を埋めて仕上げてしまいたいところなのですが
もうあの辺りで値段安定してしまった感じなのかな…
無理をすれば入れられるんですけれどもそうすると一文無しに。とほほ。

ということでそろそろお金が減ってきたときにやるアレをやろうかなと。
まあ付与石作りですけど。


別の話。
週末は茶会オンライン!
っが、明日明後日は会社の慰安旅行だったり…とほほ。

海1フルコース?

2007.11.20.Tue.18:03
お世話になってる私設が最近特ににぎやかな感じでして、
帰参者キャンペーンで戻ってこられた方やら最近始めた方やら。
私設メンバーで2徒党作って武蔵屋敷でぎゃーぎゃー言いながら狩りまくったり
ボス行ったりボス行ったり雑談したりと
まあ相変わらず楽しく過ごさせていただいております。


この休日は、まず昼に帰参された方がが破天課金したという話から私設メンバーで
すぐさま陸1に行きまして鎧→獏と撃破。鎧鍛冶とかぶきんぐでお手伝いでした。

付与枠空きの戦斧槍(これでも今持ってる付与済み斧槍より攻撃力高いorz)と
240-50に仕上げた鋼の額宛て&腕18お守り特殊の脳筋仕様で攻撃力600に到達。
雁行の隊列で3800とか槌込み4600とかいうダメージが出てました。
脳汁も出てました。
鎧鍛冶は…もっと頑張りましょう。


そしてその夜にはまた私設メンバーで海1狩り。ということで傾奇で
ほいほいと行ってきました。雁行の隊列に味を占めたわけではありません。
前日に、箱開けでは無い通常の狩りで涙をドロップしたという話があったので
それを受けて普通に狩っていくことに。

これまでそれなりに箱開け狩りはやっていたものの一度も涙が出たことはなく、
また寄合所を見ても海1だけ報告がなかったので、ひょっとして
あの箱フラグのワニからは涙のドロップが無いようになっているのかなーと。
まだ推測の域を出ない話ではありますがー。

まあそれはさておき、太刀目当てで船墓場の主を倒して(そして見事にドロップ!)
あとは丹切れるまで狩りかーと思ってたら何か馬やっちゃおうかということに。

殴ったり看破術止めしたり自分含めて気合がきつそうなときは吉祥したりと
まあいつもの動きですが、今回は加えておもむろに水護の舞で水を下げてみたり。
実は馬(イカ)で下げてやってみるのは初めてでした。

時々、馬が狂ったように氷雪嵐を連発してくることとかあったりしますが
今回はそれも無く。水を下げたからなのかどうかは微妙に実感があるような
ないような、ただ実際大竜巻の回数は多くなったなーという感じはしました。

まあ1戦で終わって、これはもうイカも行くよねということでゴー。
こっちも同じような動きで、馬よりも危なげなく1度でクリアー。
2,3のあと2体から超ぶちかまし→迅速破砕撃の連発が始まったときは
どうしようかと思いました(晒してしまった><)

復帰したてでいきなり陸1・海1と終了、またもう1人ほど海1通過と相成りました。
おめでとうございまー。

今日のパッチ(追記あり)

2007.11.14.Wed.17:31
の、茶会部分。以下引用。
(fc2のテーマの方が連打状態になってますスミマセンスミマセン)

--------------------

・茶会に以下の変更を加えました
 ・茶会を開くと必ず歌会が発生するようにしました
  これにより茶器の評判および付与値が上がりやすくなります
 ・堺の商人と交換できる報酬アイテムを追加しました
 ・歌会で使用できる語句を追加しました
 ・茶会時のメッセージ表示方法を一部変更しました

--------------------

引用終わり。


付与値関係は密かに期待してた部分。
入魂で届かないような領域の付与が付いてくれれば面白いですね。
茶会はかぶきんぐの琵琶取りのためにやった程度なので
詳しい仕様は分かってなかったりしますががが。

とりあえず鍛錬0の香炉をパッチ前に既に3つ買ってあるので、
時間が出来たらそれ目当てで茶会やってみようかなと。
木節と蛙目の両粘土もそこそこ手元にあるので、
中級程度の茶器生産くらいなら多少持ち込むことも出来そうです。

報酬アイテムの追加についてはとりあえず情報待ちですね。

(追記)

茶店の方で確認できる追加報酬はどうやら去年の東西戦で交換できた
特殊グラ装備のようで。視覚効果つきでドロップされるようになったグラなものも多く
微妙に感じる人も多そうな。個人的には去年の東西戦は殆ど参加出来ず
報酬も貰えなかったのでまあいいかなーと。
とはいえ、ほしいのは羯磨金剛くらいですけど……

茶器の評判も上がりやすくなってる=国宝作成の難易度も下がってる、
のならばまあ悪くはないのではないかなと思いまする。

演舞空1デビュー

2007.11.09.Fri.12:40
そういえば、演舞かぶきんぐが空1デビューを果たしていたのでした。

現在Lv55で生命積めるだけ積んで3200ほどに、この状態で
攻撃は丹込み570くらいという辺りまでやってきまして、
これならばそろそろ空1行ってもいいのかなと思っていたところ。
それでも戦前はこれで足りるのかと期待半分不安7割ほどでした。(10割超えた)

蓋を開けてみればダメージの方はまあそれなりに出まして、襟巻き狐を一発で
沈められたりとご満悦。1回だけでしたけど。(もう1回は微妙に残った)
もう少し攻撃力を上げると安定して落とすことが出来そうかな。当たれば。

神職で行ってるときにもアタッカーさんの動きを見たり色々聞いたりは
してましたが、改めて倒す順番なんかを確認しながらやってってつつがなく終了。

腕力で伸びしろがある部分(頭装備とか)をさっさと伸ばしたいなあというのと、
神恩のみだとすぐガス欠しちゃってたのでとりあえず気合付与を増やさないと
いかんなー、という印象でした。かぶきんぐには最終兵器として

はるばーーーーーーーーーーーーーーど

こんなものも控えているので、これから頑張って仕上げていきたいと思います。

赤いちゃんちゃんこ。

2007.11.05.Mon.23:12
1st雅楽がこのたびめでたく? 還暦を迎えました。
お祝いにちゃんちゃんこ貰いましたよ!

ちゃんちゃんこ

まあ部隊アイテムですけどね。

補足

60になるまでは行くまいと封印していた(補足に載せていなかった)
未攻略のボス戦もこのように解禁(?)、チャンスがあれば行ってみようと思います。

まだまだやりたいことも色々と頑張りたいところ(装備とか潜在とか)も沢山なので
引き続きこの雅楽巫女をよろしくお願いしますよ。


ということで、60到達時点での色々をさらけ出してみますが、とりあえず↓折り畳み。

続きを読む "赤いちゃんちゃんこ。"
