
--.--.--.--.--:--

お茶濁し3

2007.10.22.Mon.20:54
急激に冷え込んで来ました。
そのせいか江戸から帰ってきて風邪で寝込んだりしました…

パッチ後色々な所に狩りに行ったりしてますが、今のところ雫も涙も来てません。
その他、生産修得を色々なキャラでやった程度で相変わらずネタがありません。
ということでお茶濁しのを更に縮小版を、巫女がお届けします。

魅力装備と付与石の話。
パッチ直前になって急にスイッチが入ったので魅力装備の頭と袋を新調しました。
周りからも言われてますが最近のこのスイッチの入りっぷりは自分でも酷いなと…
本当に急にぴーんと来るので困ります。電波?
そんな訳で魅力が550(丹込み)というところまで到達しました。

ということで補填補填、と再び風付与石作りに。
すると12余りが3つなどとまあ凄いことに。
んで10余りのストックは計6つに。涙はまだですか。

様子見のつもりでパッチ前より高めでとりあえず置いてみてたんですが
今朝までに売り切れてました。おそろしや。
10~13くらいの石も今のところはパッチ以前と変わらない感じで、
こちらもあらかた売れてしまいました。

ちなみに、調子に乗って倍プッシュしたら見事にこけましたorz
それでもまたちょっとまとまったお金が出来ました。
当面は様子見つつ付与石作りに精を出すことにしようかなと。

お茶濁し2

2007.10.06.Sat.10:13
週明けからなかなか時間が取れず、鍛冶で海1の馬だけやれた感じで
この1週間は狩りに行ってません。

■巫女

修羅装備のベースが一通り揃った感じぽいです。
んで、風石は基本自作しようと思ってるので、例のパッチがあたった後に
拾った涙を自作の10余り石に入れてやってみる方針です。
どれくらいドロップするのかは分りませんが。

それで昨日は風付与石を作ってみまして、とりあえず10余り3つほどストック。
結構お金を突っ込んだのですが出来が微妙でなんとかとんとんな感じに。
売れればの話ね。

とりあえず次パッチまでは様子見気味に楽市に出して
そのあとは相場見つつさっくり売っていこうと思います。

まあ修羅10振るまでにあと潜在レベルを30近く上げないといけないらしいので!
…のんびりとやってみようかなと。


■鍛冶

ということで馬突破。
思ったのは、とりあえずレベル上げないといけないなということでしたorz

あとはパッチ後に太刀ノックしようと材料準備したくらいです。


■忍者

武蔵屋敷を根城にしてます。それなりに特化修得も順調。
そろそろ三椏断片を揃えにかからないと。

まやさんに小刀をお安く譲っていただきました。
手元にはすでに16石二つおいてあります。仕上げは万全!


■傾奇者

特に進展なし。
あ、とりあえず、財産をこれにつぎ込む覚悟は出来ました。


■薬師

武蔵屋敷を根城に(略)
修得を進めてボス行けるように仕上げていきたいと思います。
もうちょいで五輪丹が作成可能にー。


■侍

武蔵(略)
四連撃・改を覚えて何とか武芸を名乗れるように?
次のパッチで乙る初期振りな気がしますが、気にしないことにします!

あとは生産目録を進めようと重籐弓を作成しました。
生産熟練低下緩和が控えてるこの状況でもったいないとあとで思いましたが
このコではじめて出来たウェイトマイナスが、奇麗に240-120ついてくれたので
ヨシとします。


■ちびっこ二人

特になし。

----------

3連休ということでこれからちょっと旅(?)に。
本州西の端の方からはるばるお江戸にいってきまするー。

尖頭冠

2007.10.03.Wed.07:39
破天の章開始から少し経って、初めて楽市で見かけてからというもの
欲しくて欲しくて仕方が無くてずーーーっと探していた尖頭冠。

材料が、破天Dのボス格がドロップする武器を解体することで出てくるもので
楽市で材料買って1個作るのに万貫が飛ぶとかそういうモノです。
極々稀にフル入魂モノとかが出品されたりはするのですが
当然物凄い高値な訳でして、全く手を出せずにいました。

それでもまあ、見つけて以来ほぼ週単位で定点観測をしてたんですが
半年近く出品され続けていた付与枠埋まりに生気3宝玉つきなシロモノが
とんでもなく安く(材料費の3分の1程度に)なってたので即決で購入。

尖頭冠

多分これでセレブ・序くらいです。序。きっと。多分。
値段的にもそうですが、何よりもずっと欲しかった一品なので
満足しております。

ただ、付与の見栄えが正直ちょっと微妙なので
解体ギャンブルして、一番高い材料が戻ってきたら
作り直してもらおうかなとも思ってたりします…うーん迷う。
