スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旗巫女でボス三昧

2007.09.23.Sun.01:45
アナウンス後&メンテ明けに朝廷衣の240-120-風4を
速攻で購入した恵那ですこんばんは。
微妙な反応をしつつも(いや実際色々微妙だとは思ってるんですが)
とりあえずやる気はあるらしいですはい。

この1週間はちびっこで狩りのち巫女でボス三昧も三昧な感じでした。
1週間で陸2陸2陸2陸2海1海1。
すんなりいけたりする一方でなかなか苦労するケースも多々。
今日はイカノックしてみようとしたら逆にノックされtゲッフゲフ

んで殆どで何故か(と言うほどのものでも無いですが)旗を任されたり。
空狩りなんかではまあ普通に任されたりするんですがボスでは初めて。
なかなか攻撃を食らう度にゾクゾク緊張します。よよ悦んでないよ!

旗を持ってみると、色々と気を使わないといけないことが更に増える感じです。
特にヘイト管理については適度にヘイトを引くが引きすぎないように、
などといったバランス感覚が必要になります。
自分が死なないように、そしてもちろん回復蘇生役な方をも死なせないように。

よく職業板で立ち回りが話題になったりするわけですが、
一度旗持ってボスをやってみるとなかなかいい勉強になるのではないかなと。
自ずといろいろなところに目が行くようになり、立ち回りが洗練されてきます。

死なない神職を理想としている自分ですがちょっとだけ近づけたかなと。
それなりに硬くなったことも実感出来ましたし
色々と新しい視点が得られて、とても有意義な旗持ちボス戦でした。
スポンサーサイト

開発本陣より

2007.09.19.Wed.16:10
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/0709.htm


何とまあ極端な……

職人被り生産

2007.09.18.Tue.12:27
三連休ちょっと遊びに行く予定が流れたので信on三昧だった恵那です。
しくしく…

ということで前回書いた通り、職人被りに特攻してみました。

材料は書いた通りなので省略、今度は正確に数を数えて200個作成。
113ノック分の材料を元に、前回と同様職人効果が付かなかったものは解体。
途中で祈祷札が足りなくなったのでちょろっと買い足した感じです。
結果の方は以下の通り(数字は入魂後の器用値)に。

兜17
お守り11
具足11
面具11,12
棍棒12
忍者刀12,5
槍5

プラス茶器2,お守り,具足で、13/200 という結果に。
茶器はともかくとして、お守りと具足は誤って解体orz
非常に勿体無いことをしてしまいました……

入魂のほうも最大3回いける物も多かったですが殆どが見事に1回か2回で埋まり。
まあこれは仕方ないところです。兜だけでも3回行けてよかった。

面具12は自分用に確保、忍者刀12は知人さんに押し売り お譲りし
残りは楽市に出品。したら殆ど即売れ。SS撮る暇もない程というか忘れてた!
自分の感覚的にそうは思ってないのですが安かったのかなー。

ともあれ今回のギャンブルもとりあえず成功気味でした。が。
悔やんでも悔やみきれない大チョンボのおかげで微妙に凹んだ気分…
入魂次第では更に倍くらいの利益になってたかもと考えると何ともヽ(*゚Д゚)ノウオー

教訓としては、効果付いたら面倒でも両替に預けるということで!(当り前です)


過去記事参照:職人手ぬぐい生産
http://bbgm.blog72.fc2.com/blog-entry-34.html

特攻メモ

2007.09.13.Thu.20:52
職人被り
矢羽根:1(済) 牛毛束:1(済) 強化布:1(済) 祈祷札:4

祈祷札(100ノック分)
ヤマニシキギ材6(済) 牛毛筆1

牛毛筆(55ノック分)
牛毛束5(済) 矢羽根5(加工中)

明日、作ってみます。

既に万貫減ってるのは気のせいだと思います…

お茶濁し

2007.09.11.Tue.12:01
先週(はもう過ぎましたが)今週来週と連続で週末は遠出予定。
あんまり時間取れそうにないですが、焦らずやる気をみなぎらせておきたいところ。

ちょっと各キャラの近況をまとめてお茶を濁しときます。

■巫女
とりあえずは60目指します。ちょうどその辺りで隠し潜在2に振れそう。
その後も引き続き潜在上げていきたいところ。
そしてボスをもりもり倒していければ!


■忍者
そういえば、演舞かぶきんぐの装備をシェア出来るんだ…
ということでそこそこ装備揃ってることに今更気がついたので
ぼちぼち稼動してみようかなと思ってるところです。


■鎧鍛冶
その後51になって紋所もゲット。掲示板ランクインによって
力のいれどころを間違っている気がしますが気にしません。よくあること。

んで陸1獏を無事退治してきました。
鬼紋着られるようになるまでは海や陸で過ごそうと思います…
そうすればそのうち基本潜在で全く振ってなかった生命も多少マシになるかと!
生命振ってないの?@@という突込みが画面の向こうから聞こえてきそう…


■演舞
最近は巫女の育成(装備含む)に力を入れてたので若干出番が減ってます。
コツコツ進めていた生産目録、ようやく飛龍目録(に相当するところ)の
最後の1マスというところまできました。

相変わらず検索で傾奇者関連で来られる方が多い感じなので、
言っておいて全然まとめてないアレも少しずつ書いていきたいと思います…


■薬師
破天ダンジョンに連れて行けるめどを立ててしまいたい候補筆頭。
年齢の割りに断片が結構集まってる状態です。楮よりも先に雁皮終わった…

個人的にはもはや目千に興味があんまり無い状態なので、
さくっとレベル上げ&修得していきたいところです。


■侍
40近くなりましたが、未だに陣形ひとっつも覚えてません・・・orz

巫女の弓を自作しようと思っているのですが、侍で修得も兼ねてやろうかなと。
それにはもうちょいレベル(器用)上げないと、というところ。


■能楽(予)
鉄砲鍛冶(予)が色々とメドが立ち次第稼動予定。
それまでは当分知行番です…


■鉄砲鍛冶(予)
包丁10800/14400

以上です!

鎧鍛冶での初ボス戦

2007.09.02.Sun.23:54
貯まってるネタ放出その2。今度は正真正銘その2です。

色々あって長いこと日の目を見ることの無かった3rd鍛冶のセリエさん。
ペア役を務めたかぶきんぐにはあっという間にレベルを抜かされ、
その後も後進の育成に専念した結果、レベル45にして特化1の修得すら
終わっていないどころか、始まってすらないという体たらくでした。
40台になってから大蝮で2くらいレベル上がってたと思います!

そんなセリエさんでしたが必死に屋敷に通った結果
何とか特化2・上級2まで終えることが出来まして
レベルのほうもキャンペーンの恩恵で50まで到達しました。
ちなみにこの時点で紋所をまだ入手出来ていません。どんだけー!

これで何とかボスも…と思っていたところで、私設のほうで
「今日は陸1鎧→獏やるどー!」という流れになりまして
鎧鍛冶でのボス初挑戦となりました。

最終的な構成は暗殺陰道武士刀鍛仏門古神+鎧鍛冶だったはず(うろ覚え)
結果の方は鎧剛鬼は1戦で終わったものの、獏神は最終的に
敗戦で通過はお預けに。霧散霧消を何度かくらいつつ白光やらで
削られ回復もなかなかままならない状況で、極みを維持しようとして
釣りがおろそかになったところで漏れて…とかそんな感じでした。

そういえば今回は沈無しで行きまして、過去2回ほど沈無しでやったことが
あったのですがそのときはストレート通過でした。
その時の感覚から沈無し軽減無しでも十分行けるんじゃないかなーと
思ってたんですが微妙に甘かったようです。

ちーっと盾としての動きにまだ慣れてないので、これから数をやって覚えて
いければなーと。あとは他の人の動きもどんどん参考にしていきたいと思います。

何はともあれ、証もゲット出来たのでまた修得に励んで
隙あらば超ぶちかましてレベルをあげて行こうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。