
--.--.--.--.--:--

雅楽之妙は(主に)空狂いなり

2007.08.29.Wed.12:41
新参者キャンペーンが今週のメンテナンスまでということで、
遅ればせながらこの一週間巫女で追い込んでみたわけですが、
レベルが57になり58になり、そして59になってるのはきっと気のせいです。

キャンペーン中に60にしたいと思ってたのですがそれは残念ながら叶わず。
まあせっかくここまで来たので、あともう少し頑張って還暦を迎えて
余生をのんびりと過ごしたいなーと。

…実際にはまだまだ振りたい潜在もあるし(修羅とか修羅とか修羅とか)
ボス戦もばしばしとやっていきたいし、やることは沢山ありそうな感じです。
とりあえず還暦を間近に控える身としてはそれも一つの区切りな位だなーという印象です。

一生もの?

2007.08.28.Tue.12:48
貯まってるネタ放出その2。……ではなく。
内容的には前回の話の続きみたいなもんです。

宝飾職人の首装備を手に入れたのを機に、ちょっと職人装備を揃えてみるかと思い
ずーっと楽市で他の部位の宝飾職人装備を探してたんですが
ある日、器用付与済みの宝飾職人金槌(価値13,器用38,職人魂+3入り)を5000貫で
発見、器用石、宝玉諸々込みなことを考えると十分お買い得だと思い即購入。

そして昨日、宝飾職人皮の掴み手(価値13,職人魂+3入り)をこれまた5000貫で
発見。こっちは大分迷ったんですが、最終的にノリ重視で購入しちゃいました。

んでさらに悪ノリしてしまい白金の首当を5つだけ作ってみようということで
材料を楽市買い。5個分の材料とはいえそこそこ結構なお金が飛んでいきます…
ということで早速一つめをそぉい!

防御42生命120

いきなり何かきたー。防御39+鍛錬3回で画像の通りのモノに。

余は満足じゃ…などとこれだけでいきなりやんごとなき身分な口調に
なりそうでしたが、さらにさらにそぉい!すること4回目、

防御43生命138

さらに何かきたー。防御41生命138。(画像は鍛錬後)
宝飾職人の心10振りで限界突破はしておらず、白金の首当の基本防御は28なので
28*1.5=42、という訳で自分の作れる限界-1 なシロモノですね。
鍛錬値が5だったのが残念でしたが何とか2回鍛錬出来ました。

防御43の方を自分で使うことにして、残りはまとめて来週の楽市にテキトーに
流そうと思いますのでよろしくお願いいたしまする。

これで調子に乗って大量に作る…ほどは財力も無いので、
当分はみてちまちまと白金の首当を作っていくかな…という感じです。
いつかは聖石の首当やら護法螺首飾り何かも作りたいなあ。
材料以前にあとイカ墨3つ足りませんがっ!


※職人魂の%を確認して+4?→+3に修正しました

職人手ぬぐい生産

2007.08.20.Mon.18:24
貯まってるネタ放出そのいち。

神職の作れる職人装備では一番下位にあたる、職人手ぬぐいを
おおよそ200個(※)×2回ほど作ってみました。

材料は銀製飾り玉2、上ニカワ2、稲わら材1、祈祷札2。
稲わら材は自前、祈祷札はヤマニシキギ材自前、牛毛筆楽市買いで生産。
上ニカワと銀製飾り玉は楽市で購入。
職人効果の付かなかったものは解体して材料回収、といった具合です。

あわよくば自分で使えそうな職人効果が来ればいいなと思いつつ
原価計算もロクにしないまま生産した結果、

1回目(6/約200)
履物,棍棒,錫杖,手芸,槍,茶器
2回目(8/約200)
砲,宝飾×2,裁縫,手芸,懐剣,具足,弓

※それぞれ約200というのが物凄く大雑把な数字なので注意
※超過してることは無いと思いますがこれよりも少ない数かもしれません
※最近どんぶり勘定っぷりが酷くなってきてますゴメンナサイゴメンナサイ

という感じで、幸運なことに2回ともいいところの職人効果が
ついてくれまして、正直なところまあホクホクでした^-^
特に2回目の方では具足・弓、そして待望の宝飾職人と、
欲しいところをツモってくれたのでヒャッホーイでした。

履物と砲職人はそれぞれお譲りしまして、残りは楽市に流し。
あ、茶器職人は即解体しました……
上位職人装備の効果が素晴らしいという話もある中でしたが
それでもすぐさま売れて行きました。
普段職人装備見てても結構入れ替わりが激しいようで、
下位の職人装備であっても何気に需要はあるのかもしれません。

周りの話を聞いた感じでは、割と運が向いたっぽかったですが
材料がたまったらまたちょっとギャンブルしてみようかなと思います。

業務連絡

2007.08.15.Wed.14:07
出掛ける前に軽く更新。

左の柱のキャラ紹介をちょこちょこといじってましたが、
ようやく全キャラ分の顔写真を一通り載せ終わりました。

ちびっこ2キャラも先ほど成人と相成りましたので
近いうちに紹介しようと思います。
あとは紹介済みキャラの細部をちょこっと修正すれば
キャラ紹介についてはひと段落かなーと。

ネタもいろいろと溜まって来てるので隙をみて
放出していきたいところです。

黒雷討伐

2007.08.14.Tue.12:50
ようやっとまとまりました。
ちっと長めなのでたたんでおきます。
続きを読む "黒雷討伐"

きんきょう

2007.08.07.Tue.12:56
中の人の帰宅が遅くなりつつある状況でして、blogもなかなか
書けないところですが、そこそこ狩り行ったりボス行ったりはしとります。

とりあえずキャラ紹介の残り二人については、成人したら書き上げる予定です。
ちびっこ修得用にちょろっと装備作ったし、そろそろ稼動を増やしていきたいところ。
でも神のレベルも上げたいしカブキも同じくだし鍛冶も以下略。

とちょっと仕事の合間に書いてみた。さぼってないよ!
