
--.--.--.--.--:--

復活

2012.04.25.Wed.00:06
ゴゴゴゴゴ……

私が私でいられる場所

…また土俵に上がる日が来るとは思ってませんでした。

1年1ヶ月ほど間隔開きましたがしれっと更新。
その間何か特にあったわけでもなく、信onも続けてたんですが
なんか更新しないようになってそのままずるずると。

そ、そんなわけで、開幕はとりあえず当たり障りの無いネタとして
自分の城下町を軽く晒しておきます…
市民IDが3つあるので、城下町も3つー。

------------------------------

【フリージ】
フリージ1

フリージ2

フリージ3

最初家臣団もIDごとだと思っていたので、城下町名は大失敗orz
元ネタに沿って、ゲルプリッター臭のする家臣を取り揃えようと
目論んでましたがオルエンにしか適用できなさそうです残念。

露店51がそれなりのチャームポイントですかね。
後はとりあえず訓練所60×5を目指しています。遠そうですけれども!
並行して外観整備も進めておりまして、レベルが36で止まっている
マスは施設立て直す予定。

城下銭がなんだか大量に余ってますが、納入施設を2つ減らす過程で
バランスが是正される予定です。たぶん。

------------------------------

【恵那峡】
恵那峡1

恵那峡2

恵那峡3

早い段階で大改造劇的ビフォーアフターったので、色々と
伸び悩んでいます。なんということでしょう、とか言いながら
撤去していったらやりすぎたorz
今の石高で、繁栄度を2万以上落としてたアホの子です。

ここは生命訓練50×6を目指しています。で、石高が上がれば
施設を減らして合計300に調整と。

納入での城下銭収入が致命的に不足しているため、開発進度は
非常にゆっくりとしたものになりそうです。

------------------------------

【隠れ里たまごん】
隠れ里たまごん1

隠れ里たまごん2

隠れ里たまごん3

今は……守銭奴のように金っ………!(と資源っ………!)
石高がカンストするその日まで、ひたすら納入施設のレベルを
上げ続ける城下町がここです。

------------------------------

はいとりあえずこんな感じです。今後は、キャラ増えたり
なんだりしたので、改めて各キャラの近況っぽいものでも書こうかな。
と思うだけ…にならないようにはしたいところです。

あ、忘れてた。城ともは枠一杯にならない限り申請を断ることも
ありませんので、よろしくお願いしますー。
メリット的なものはあんまりなさそうですけれども!


地震

2011.03.12.Sat.16:45
自分は西国在住につき特別影響を受けることはありませんでしたが
それでもTV等で見るこの現実を未だ受け入れきれずにいます。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

3アカ動かせる人になりました

2011.03.09.Wed.00:27
ええとこのたび3アカ同時稼動可能となりました恵那です。
気が付いたらPS3版信onを本体ごと購入してました。
しかもプレミアムBOX買っちゃったよこの人!
…どうしてこうなったのかは、よく分かりません。

ふと、TSUTAYAのオンライン在庫検索をしてみたらですね。
あったんですよ近所のTSUTAYAに!プレミアムBOXが!
2月も半ばになろうかというのに!あっ3週間くらい前の話です。

そうすると悪魔がささやきかけてくるわけです。買いなよと。
で、やめなよと止める声は一切聞こえず。悪魔しかいませんでした。
結果週末休みの朝も早くから車で近所のTSUTAYAへゴー。
(※近所と書いてますが、隣県です)
(※在庫検索からして海を隔てた隣県まで範囲に入れてました)

店に入って一通り探してみましたが見つからないので
店員さんに聞いてみたらレジ奥の棚から出てきましたプレミアムBOX。
そりゃ見つからないわけです。
そして購入。その後PS3も買ってめでたしめでたし。終わり。

----------

ちなみに近隣で在庫があったのはこの店1件のみで、
自分が買った分で終わりだったようです。
もう少し範囲を広げてみたら他の店でもちらほら在庫があり。
気になるお方はちょっと調べてみてはどうでしょうか。

特に無し

2011.02.09.Wed.00:51
最近は毎日のように

「恵那さん八百長やってたんですか><」
「恵那司はいつ誕生しますか?」
「今日はまっすぐ思いっきりあたっていきます。宜しくお願いします」

などと心無い(?)言葉を浴びせられています。助けて。

----------

と、更新はとりあえずしてみたものの、ネタのほうがさっぱり。

一門で鬼門2や松島1を1徒党クリアしたりはしましたが
人取ボスに慣れてきた今ではネタにするほどでもないなあと。
狩りすらも一時と比べる行く頻度がかなり低下してまして、
いまいち気分がノってきてない感じです。

基本的に信onやる気漲ってる勢の恵那さんですが、
まあたまにはそういうこともある、ということで。
気分がノってくるまではこのままだらーっとやってくことにします。

新年一発目(遅い)

2011.01.12.Wed.01:20
で、年明けてからの更新がこんな遅くなってしまうと。
ええとはい今年もよろしくお願いします。

自分のところの一門に新規さんが入られました。
特に宣伝もしていないのに!

正確に言えば新規さんでは無く、飛龍以来でPS3版の発売を機に
再度始められたということです。何をするにも新鮮で楽しそう。

飛龍以来ということは当然破天ダンジョンも未経験て事なので、
まずはその辺りから一緒に行ければいいなあと。
強いキャラ連れてごり押しするのはアレなので、うちとか筆頭の
新キャラで便乗したり、何らかの縛りを入れて攻略していくのが
いいかなーと思ってます。

裸で水神王とかアツそう!やらないけど!

----------

術忍

さて新キャラの術忍さん(55)です。
腕力装備しかありません!
知力や修羅装備を作るお金がありません!
助けて…

今はとりあえず瓦評定人取ptペア狩りだけやってます。
しばらくはこの3つだけで動かしていく感じかなあ。
鬼とか松pは修羅装備が出来てからかなあと思ってます。

更に簡単になった、里から中級クエを一通りこなしたんですが
もうホント簡単になってますね…もはやチュートリアルの域にも
達してない気がしますが、しかしこれは仕方ないんだろうなーと。
変更前の、(信onに慣れた人からすれば)簡単な中級クエでも
詰まってクリア出来ずにやめてく人が非常に多かったと
インタビューの方で明言されていた訳ですし。

分からない事は自分で調べる、人に聞く、とりあえずトライする
というのは大昔から変わっていない原則だと考えているので
臆せずに色々やってみて欲しいなと思いました。

で、多少なりとも信onに慣れている身としては
何か聞かれたときや一緒にチャレンジするときはしっかりと
適切な対応をとれればいいなと思います。
